がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
シャア専用携帯電話
http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/

まぁ、「シャア専用」を冠した商品っていうのはたくさんありまして、
これもその中の一部なわけですが…

>>続きを読む
GFF超合金 G-3ガンダム
 更に出来の良いサイコガンダムが出た今になってヴァカガンに手を出してしまいました。アマゾンで30%オフだったので…。店で実物を見てこれはカッコよすぎると思い、手を出した次第です。
 サイコガンダムは絶賛されているようですが(実際凄いと思います)、ヴァカガンのほうは評判がいまいちで、多分Gアーマーが余分であるということと、GFFのヴァカガンの拡大設計(多分同じデータを使ってる)ことが原因かと思いますが、純粋に立体メカとして素晴らしい商品だと思います。値段はともかく。

 なんかもうバストアップ見てるだけで満足してしまうのですよ。リアルタイムでセンチネル0079を体験した方は、やっぱりこれでも不満なのでしょうか?

IMG_0360.jpg

>>続きを読む
SDガンダムGジェネレーション スピリッツ
 PS2でGジェネですか。宇宙世紀オンリーですか。どうもGジェネF形式のシステムの模様。


 な ら 買 う し か な い じ ゃ な い か

>>続きを読む
データコレクション 機動戦士ガンダムSEED外伝
 いつの間にか発売されていたので即ゲット。一緒に∀も出ていたのでこちらも購入しましたが、こちらは記事にしてまで語る内容ではなさそうです。もっともメカデータが膨大だったり、文字設定の部分までフォローされているので、決して資料として悪いものではないですが。

 ただSEED外伝の方は、それ以上に凄いものでした。何が凄いって、アストレイRにしか登場していないカスタムメカが設定画つきで載ってるから(笑)チョイ役の海賊の専用ジンの設定画…わざわざ起こしたんだろうか。
 既存メカについても、メディアワークス関連のものだけでなく、ホビージャパン発のSEED-MSVも載っていたので非常に良心的でした。メディアワークス系でも、ブルーフレームのコンプリートセンサーやハイスピードブースターの設定画は初めて見た気がします。

>>続きを読む
人の英知が生み出したものなら、 人を救って見せろ!
http://blog.livedoor.jp/akiman7/

ターンAきたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

>>続きを読む
機動戦士ガンダム MS戦線0079
http://www.b.bngi-channel.jp/wii-gundam/
 Wiiでガンダムゲームの新作が出るようです。コクピットビュー、Wiiリモコンで射撃・格闘が可能…というのはさておき、MSの色を自由に変えられるということに注目!
 長年求めていたモードがついに実装されるのですね。これであんなマイナーカラーやこんなマイナーカラーを…!
 他にも森林ステージでは緑色に塗ってみたり(迷彩できるのかな?)、砂漠ステージではデザートカラーにしてみたり、そういう楽しみ方が出来るわけですな。
 そういえばハーモニー版アクアジムってこれに出るのかなぁ。

 開発スタッフは外伝シリーズのメンバーで、どうもオリキャラによるストーリーモードがある模様。「ブルー」「コロ落ち」「閃光」のような完全外伝ものなのか、「ジオフロ」「戦記」のようなシナリオはないミッションクリア型なのかはまだわかりませんが、例によって「コミック化→準公式設定化」の流れをたどりそうですね。
 …そろそろZ以降、せめて0083時代の外伝とかがいいなぁ。

>>続きを読む
カードビルダー0083雑感
対戦はいいですね。特に階級マッチングだと実力が違いすぎることがないんで、毎回拮抗した戦いを楽しんでいます。
さすがに少尉だと初心者ばかりなんですが、中尉になると急にレベルが上がるのがきついです。現状は中尉で勝ったり負けたりしていて、そこが分相応なようです。
ちなみにホワイトディンゴだと少尉時代は無敗だったので、中尉はそれだけを使っています(苦笑)

そして雑感。

・ドム、ゲルググなどの高コストユニットの防御力が大幅に上昇
・逆にザクやジムは普通に一撃で落ちる
・戦艦の攻撃がやたらと当たる
・回避率の上昇は若干程度
・新カード出やすいとか言われてるけどそこまで排出率は高くない。
・カスタムの封入率はかなり低下している。ありがたい。
・ゲルググのシールドがめちゃくちゃ硬くなった
・武器破壊時のダメージはたいしたことないが、シールド破壊時のダメージは結構でかい
・格闘の威力自体はかなり低下している
・ジオンはビグザムやアプサラス、連邦はGPシリーズが流行中。

こんな感じかな。
特に防御力のアップがものすごく大きいと思った。
ジオンはドム+ゲルググ、もしくはゲルググ2機の編成が多い。
まぁ、前作はミサイル・バズーカ・キャノン砲のフルヒットでFAガンダムすら一撃だったからなぁ…。あの爽快な破壊力は結構好きだったんだけど。
今回は駆け引きと言うか、攻撃・機動・防御の使い分けがかなり重要だと思いました。
ちょ…
>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.