がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE16「インド洋の死闘」
 ツッコミどころが多すぎて何から言えばいいかわからない…とりあえず、戦闘だけの話と戦闘がない話をはっきり分けるのはやめたほうがいいよ。山場も何もあったもんじゃねぇ。あの、戦闘がつまんないんですよ(汗)アクションが全然ないから…アビスはともかくセイバーは何が優れてるのか全然伝わらんよ…
 いや面白いところもあったけどね。「いや~ザフトは凄いねぇ」とか「文句を言うだけなら誰だってできる」とか、視聴者と制作者の思いを見事に代弁してくれてるし、ルナマリアは相変わらず被弾率ナンバー1だし、あとはえぇっと、とりあえずガイアの水上走りには笑った。監督死ね!(笑)

 話の順に追っていくと、2対30でなんでミネルバにとりつけないのかと。ウィンダム何のために徴用したんだよ!セイバーとカオスがぶつかったらインパルス1機じゃん、フリーダムみたいな複数攻撃できないんだからかなりの数が突破できるだろ?
 それにカオスなんてイザークのザクでも押してたのになんでセイバーのアスランで勝てないのよ。これは前作の3馬鹿vsアスキラでも言えたことなんで仕方ないんだけど、3馬鹿ガンダム<3馬鹿ザクのインパクトが強かっただけにどうなのよっていう。それにカオス重力下でガンポッド使っちゃダメだよ。プラモのインストに「重力下ではブースターの役割をするので外せない」って書いてあるじゃないか(泣)
 ていうか基地の目の前に基地を作って気づかないザフトはどうなのっていうのを譲ったとして、なのにあえてミネルバを狙った兄貴仮面の馬鹿っぷりは何なのかと。結局基地がばれて部隊も全滅で1話にしてSEEDキャラで最も低能な人間になっちゃったじゃないか…(汗)

 一応話の筋は「シンが命令違反をして基地を潰す」→「そのせいでアビスの突破を許して味方艦撃沈」→「それが見えてないシンとアスランの確執」ってことなんだろうけどね。その潜水艦撃沈のところがすっごいとってつけた感じでダメダメだったんですよネ。どこから出てきたかわからないし、アビスが沈める過程が「ついで」に見えるし、何より潜水艦が沈んでも何の感情も湧かない。ほんと、その場限りの名無しさんの扱いをもう少しがんばってくれ。
 あとインパルスは飛べるんだから空から狙い撃ちすればガイアなんざにてこずらないんじゃないのかとか…

 それにしてもガンプラCMと本編のタイアップぶりが凄いですな。その話の台詞がそのまま使われてるし。
 次回また戦闘なしっぽくて、その次はまた戦闘のみとかそんな感じっぽいなぁ…脚本家の都合なのか?

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.