がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE15「戦場への帰還」
 アバンタイトルで戦闘終了…!嫌がらせか!?あれだけじゃセイバーの魅力も伝わらないなぁ。ジャスティスに同じく大して見せ場がなさそうな悪寒がします。
 その後は萌えアニメでした。主にアスランファンとルナマリアファン向けの。ストーリーは状況説明しただけ。複雑な内容だから視聴者に親切ではあるんだけど、やっぱり展開が前作並みかと…(汗)
 そういえばOPアニメみただけだと主人公がシンだとわからなくないか?前ほどインパルスが目立ってなくて、キャラ紹介にほとんどカットを費やしてて…最後にシンが真ん中で出てあ、こいつが主役だっけって素直に思ってしまった。

 結局アークエンジェルが何を目的に行動するのかがまだわからないなぁ。世界情勢に逆らって意志を貫き通す、ってことらしいが古今東西それで成功した人間はほとんどいないような…ラクスが何か企んでることにしておこう。
 アスランは動けないカガリの代わりにいろいろやろうと思ってた面もあるのかもしれないけど、またキララクに出し抜かれたね。自由に行動できるようになったのに謎な命令に従うアスランって一体…。あとタリア艦長がフェイスになるって違和感…連邦艦の艦長だけティターンズみたいなもんでしょ?要するに艦長が指揮系統以上の判断をとれるってことなんだろうが。つまり前作のアークエンジェルみたいな行動をとっても罪にならないわけだ。
 レイがピアノひいたの謎。ピアノを弾いた人は戦死するという種世界のジンクスの餌食にならなければ良いのだが。あと新MSバビが出てたね。設定上はディンの後継機なのか?
 ルナマリアがアスランに猛アタック。ああいう後輩っているよね。カガリよりはルナマリアの方がいいかなぁ…でも馬鹿さはどっちも同じか(汗)ミーアといい、馬鹿女に好かれるアスランに幸あれ!(爆)

 で、次回からはユーラシアの反連合と絡んでいくそうですよ。前作も明けの砂漠だっけ?あれがいたけどまさか焼き直し?あと兄貴仮面の部隊は何が任務なんだかわからん。ミネルバを狙う意味は?
 イボルブのマラサイ編なんてやるんだねぇ。ガンダム以外でもやるんだ…てか上戸彩二世の「仇は取るぞ、カクリコン!」で吹いた俺は制作者の意図通りですか?素人娘にマイナー台詞のミスマッチとは…

 てか、次は総集編ですか。しかも番外編扱いで話数カウントされないってさ。来週はこのコンテンツお休みで~す。たぶん。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.