がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今月の模型誌08.04
 通常航行に戻って一発目。今月はやけに誌面に力が入っていたような気がします。

 新商品ネタとしてはHGUCのサザビーとか、MGのガンダムVer.2.0とか。ガンダムがようやくえせカトキ顔から脱却できそうでちょっと嬉しいです。やっぱりもっと大河原で安彦な顔でないとね。それならザクももう少しレトロな雰囲気でも良かったけど。
 あとはやっぱりGFFのMk-IIIか。サイコMk-IIも最初で最後の商品化っぽいからちょっと欲しいかもしれない…。

 電ホビはダイゼンガーの設定資料が凄いことになってて一瞬買おうかと思ってしまいました。あとOOの作例が結構好きかも。エクシアもデュナメスもキュリオスも良かったです。キュリオスのまんまセンチネル風はちょっとシュールだったけど。
 電ホビといえばアストレアのキットもけっこうよさげ。1/100のタイプFはちょっと買いたくなります。でもそれだとアヴァランチエクシアの方が欲しいかもしれないとか言ってみる。
 アストレイズは刊行形式がAOZ風なんですね。シグーアサルトは意外とカッコいいぞ。F91みたいだ。キット化しないかな~無理かな~。

 ホビージャパンはガンダムUC特集。デルタプラスの作例カッコよかった。でもこの辺はきっとガンポン化されるだろうから今回はちょっとスルーかな。
 ストライクフラッグが結構カッコよかった。ああいう路線はどんどんやってほしいです。

 なんつーか、今回は両誌ともいつもより作例のレベルが高かった気がします。新年度で気合を入れたのだろうか。

 そういえばGNフラッグとかの設定画出てましたね。あんま変わってねー。アルヴァトーレの中の人はやっぱりジムっぽい…。あれだけコズミックイラ世界のMSみたいなんだけど。

 とりあえずHGUCザク改が欲しいなぁと思いました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>シグーアサルト
カッコ良過ぎる・・・是非ジンアサルトもキット化して欲しいですね。
ロングダガーもそうですけど、追加装甲のデザインが素晴らしい

ジンが攻撃重視に対し、シグーのは機動性重視なのはやはり指揮官機としての特色なんでしょうね。残念なことにアサルトシェラウドはゲイツタイプはないようですが、あっても良かった気がします。

某氏のあっさり退場には・・・・いいキャラだったに
2008/04/26 (土) 01:20:17 | URL | CRS #-[ 編集 ]
HGUCのνが個人的には良いできなのでサザビーにも期待
やっぱりライバル機同士は並べたい
まぁ恐らくνが悲惨な事になったのでサザビーも悲惨な目に会ってもらおうかと(ぇー
ザクⅡ改は細い細いと言われてますが、むしろマシンガンの大きさが気になる

>シグーアサルト
プラモには「改造にチャレンジしてみよう☆」なんてシレっと書いてましたが…
素人にんな事できるか!
2008/04/26 (土) 18:12:34 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>CRSさん
立体化が難しそうな以外は素晴らしいデザインですよね。
ゲイツはバリエーション機が増える前にザクに取って代わられたという感じでしょうか。
ユニウス条約の影響で数を揃えられなかった以上、増加装甲による性能の底上げもあり得そうですが。

>わんこさん
サザビーはMGとは違うアプローチのプロポーションのようなので、期待できそうですね。
ザク改は確かに細めですが、あれは元の設定画自体が元のザクと全く違うせいなんですよね。
マシンガンは他のキットを流用した方がよさそうですかねぇ。
2008/04/26 (土) 21:02:42 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ナドレーはやり過ぎ感があったような気も…。

思い入れがそれ程あるわけではないのですが、スペリオルランダーはビックリいたしました。
いっそのこと、ゼーファードプラスも…。
2008/04/27 (日) 18:06:24 | URL | カセクシス #2NU31nKA[ 編集 ]
相互リンクのお願い
アサガヲBlogのごっづと申します。
何度か、コメントをさせてもらっています。
相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
ガンダムを語るではなく、主に買ってレビュー的なBlogですが、よろしくお願いします。
2008/04/29 (火) 18:46:04 | URL | ごっづ #-[ 編集 ]
近藤氏テイストヴァーチェはよい
シビレました……Gコマンダーは結構インパクトがありましたからね……タクマラカンの時にこいつさえあればと思ってしまった。

シグーアサルド、ようやく立体化……エースを中心に配備されたって言っているけど

TV本編では見かけません(笑)。


まあ、ボケかますのはこれくらいにして廃れてしまったからフリーダムのハイマットフルバースト戦法が有効的になったと。


2008/04/29 (火) 22:48:28 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集 ]
>カセクシスさん
最近のHJはSD世代のツボを突いてきますよね。
なんだかんだでターゲットに入ってきたということでしょうか。

>ごっづさん
申し訳ありません、相互リンクは受け付けておりません。
当ブログのリンクは全て管理人の主観によるものです。ご了承ください。

>YF-19kさん
確かにみんなアサルトシュラウドだったら、ハイマットフルバーストの効果は半減していたかもしれませんね。
まぁ、シグーアサルトはキマイラ隊みたいな一部の部隊に配備されていたということでしょう。多分。
2008/04/29 (火) 23:01:33 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.