がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE14「明日への出航」
 はい、まず新OPからね。またカップリング地獄かよ。ってとこから今回も行きます。
 カガリはストライクルージュで戦うんですかにゃ?マリューとネオのカットにいたのはウィンダムでよろし?虎専用ムラサメの色にセンスが感じられない。なんかミゲル弟みたいなのキター!しかもザクが微妙に違うのに見える。9ザクか!?その他の皆さんはメカのカットは変わってないのにキャラのカットだけ変わってるし。そしてついにシルエット登場のデスティニーガンダム。その後ろにいた悪そうなガンダムは誰の機体かな?そして最後は勇者シリーズみたいなカットでおしまい。以上。2クール目はデュエット曲ってのが恒例なのか?

 そして半分位回想シーンだった気がする本編。嫌々結婚するカガリをキラが連れ去っていきましたとさ、おしまい。連れ去るのアスランじゃなくてキラかよ!ってのはまぁストライクルージュに乗せるためかね。キラ達がまったくカガリに触れなかったのでまぁ良かったです。てかキラの父親は本当にどこへ行ったんでしょうか。父さんにもよろしくって言わなかったところを見るとほんとに死んだのか?
 オーブ艦隊の偉い人は何であんないい役なんだか…まさかアストレイに出てくる人か?あとアークエンジェルはいつ海の中に潜れるようになったんでしょう。ムラサメはほんとゼータだと思いました。あ、ユウナがヘタレだった。メッキ剥がれたね。
 ではソードストライクルージュVSソードインパルスの戦いを夢見て(多分ないけど)次回へ続く。

 新EDは主役機がフリーダムになってたよ。あとイボルブやりすぎ。そんなに乱発せんでも…あとでまとめてDVD化するのかな。
 次回はセイバーVSムラサメの航空可変MS対決です。要チェック。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.