がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌08.03」
シャア「突然だが今日で最終回だ」
ルロイ「えーっ!」
カミーユ「僕と大尉のやりとりは兵器開発史の方があるってことで」
リボンズ「ちょっ…ちょっと待ってください、僕の出番は」
ルロイ「最終話を前にしてまだ何もしていないからなぁ」
リボンズ「僕の出番は第2期からなんで!そういうことなんでどうかそれまで!」
シャア「ダメだ」
リボンズ「く…っ!」
ルロイ「あ、どっかいっちゃった」
シャア「どうせ変装の準備だろう」

シャア「さて、今回はどの雑誌もまともな作例がないな」
ルロイ「新キットレビューばっかりですね。HGUCνガンダム、MGザクマインレイヤーと、スローネツヴァイとか…」
カミーユ「電ホビは一応、GNアーマーのオリジナル作例を掲載していますが」
ルロイ「特に設定もない、完全なオリジナルっぽいですね」
シャア「というわけで、今回は新商品を中心に追いかけてみることにする」

カミーユ「MGは量産型ゲルググとランチャーソードストライクの他、真武者頑駄無とインパルスが発表されていますね」
ルロイ「武者って…Ver.Kaってことか?」
シャア「素体がどうなるか、フレームは新規かが気になるところだな」
ルロイ「それにインパルスって…何故このタイミングに」
シャア「インパルスはいい機体だぞ?理屈はわからんが効率的な機体だ」
ルロイ「ピクシーやνの改造パーツとして使えるかもしれないけど」
カミーユ「それは難しいような気が…」
シャア「HGUCではザク改の登場だ」
ルロイ「ギラ・ドーガじゃなくてそっちにいっちゃうんですね。ポケ戦祭り復活ならスナイパーIIもあり得ますが…」
カミーユ「それにケンプファーが出ればコンプリートですね」

ルロイ「あとは…GFF超合金のサイコMk-IIとかですかね」
カミーユ「改造パーツでザクシュトゥッツァーってのも出るようですが」
シャア「ザクF2用の改造パーツか」
ルロイ「シュトゥッツァーシリーズって、原作だと06F2、09F、14Fが素体になっていますが、ガンダムウォーだと普通のザク・ドム・ゲルググがベースになってるんですよね」
シャア「そうなのか?いずれにしても画稿・作例優先だと思うがな」
カミーユ「全部F型ってのも興味深いですね」
ルロイ「まぁ、ドムシュトゥッツァーはリックドムベースって言われてて、形式番号も09Rなんですけどねぇ」

アムロ「おいおい、OO外伝を忘れてもらっちゃ困るな。MSVは今回キュリオスの追加装備だ」
シャア「そうだ、アストレアもアヴァランチエクシアもキット化されるそうじゃないか」
カミーユ「1/100でオーバーフラッグもキット化されるそうですよ」
アムロ「お、おーい…」
ルロイ「放映終了と同時に外伝MSのキット化とは、かなり計算されたスケジュールですね」
シャア「スローネツヴァイが生き延びたのも、プラモの発売日と合わなかったからかもしれん」
カミーユ「そういえば、発売されたのは奪われた後でしたか」
ルロイ「問題は、外伝そのものの展開がどうなるかですけどね」
シャア「第二期までの間に劇場版SEEDが発表されるかもしれんぞ」
ルロイ「むしろユニコーンアニメ化の話が来そうで怖いんですが」
カミーユ「そういえば、最近富野監督見ませんね」
シャア「いや…ユニコーンがアニメ化するとしても、富野監督ではないと思いたいが…」
ルロイ「でもV→ブレン→∀→キンゲ→新訳Z→リーンと、最近はガンダムとそれ以外を交互にやってるんで、次は…」
アムロ「ユニコーンでは僕に出番は来そうにないな。シャアはフル・フロンタル役がまわってくるだろうが…」
シャア「まぁ、今そんなことを考えても仕方ない」
カミーユ「ですね」
アムロ「…おーい。最終回くらいちゃんと絡んでくれ」

ルロイ「というわけで、とりあえず模型誌レビューは今回で終了です」
カミーユ「以後は兵器開発史をよろしくということで」
アムロ(くそっ…あっちにも絶対出てやる…)
シャア「でもこれで終わりじゃないぞ。もうちょびっとだけ続くからな」
ルロイ「変な引き伸ばしフラグを立てないでください(汗)」
コメント
コメント
νガンダム ファンネル組むのが マジだるい

アストレイズでしれっと出てきたシグーアサルトシュラウド
プラモの方に「改造で作ってみよう」みたいに書いてあるようですが
素人にゃ無理だ

グリーンフレームも銃剣付きライフル一つで驚異的にパワーアップとか
シビリアンの頭部センサー強化でスナイパー能力を最大限生かせるのは良いとしても
武装が変わらずビームガンとか
なんか無茶が多い気が…
2008/03/29 (土) 18:31:04 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
む?シグーアサルト出てましたか。気づかなかった。もう一度読んでみます。
アストレイズは正直、やっぱりOOの片手までやってるんだなぁってのがありありと分かってしまうのがきついですね。
2008/03/29 (土) 18:53:54 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
富野監督はどっかに出来たガンダム像関連に出てきてましたね
あの像に書いてある解説文って…待てって感じで
2008/03/29 (土) 20:46:41 | URL | スウ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.