がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE11「選びし道」
 さて、二話連続放送ですよ。しょっぱなから世界情勢の説明ばっかりなのできっと今回も戦闘ないんだろうなぁと思ったら案の定でした。なんか、前作以上に戦闘が少ない気がするんですけど。
 とりあえず「カガリは馬鹿じゃない、子供なだけだ」とか、全般的にカガリファン向けな感じが強い感じでしたねぇ。てかユウナきもいんだけど。結婚とかほんとやってることシーモアだな。
 うん、政治描写は凄く丁寧だと思うよ。かなり頑張ってると思う。それくらい説明しないと視聴者がついてこないのもわかる。でもこれガンダムですから~!残念!!って、ちょっと言いたくなった。福田監督、あなたのエンターテイメント志向はどこへ行ったんですか…

 そして今回の嫁パートと思われる旧クルーゼ隊再会の話。ディアッカがカッコよかった。イザークは民間人虐殺の罪に問われてたんだねぇ。母親の罪は無関係なのか。ディアッカの罪は回想シーンだけじゃわけわからんと思うのだが。
 で、今回台詞もないのか!?と思ったシンにやっと出番が。カガリ以上にガキなシン哀れ。もう持ち上げる意志さえないわけな。

 イボルブのゼロカスのバーニア描写が斬新だった。あんなとこから噴射してたんだ。
 次回はウィンダム+ジェットストライカーの大量出現ですよ。ていうかザムザザーって大真面目に叫ぶのはやめてくださいよミサトさん(爆笑)

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.