がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐とカミーユの「今月の模型誌08.01」
シャア「というわけで今月からレギュラーになったカミーユだ」
カミーユ「よろしくお願いします」
ルロイ「こちらこそ」
シャア「そういえばルロイ君、君にも偽名ができたようだな」
カミーユ「偽名?」
シャア「彼はエゥーゴではルーク・ルザートと名乗っている」
ルロイ「いやいやいや、俺エゥーゴじゃないですから」
カミーユ「あぁ、Gジェネの話ですね」
ルロイ「版権的にピーだから名前変えられたんですって、多分」
シャア「でも戦闘デモでは思いっきりG3のアムロと戦っていたじゃないか」
ルロイ「あれは…でもギャン改だし乗ってるの」
シャア「ちなみにCVは藤本隆行氏だそうだ」
カミーユ「うーん?あまり有名な役をされている方ではないようですね」
シャア「だがCVがついてよかったじゃないか」
ルロイ「いや…あれやっぱり俺なんすかね…?」
シャア「君がエゥーゴに参加したとなれば、あり得る話だ」
ルロイ「じゃあ、ルークとクワトロとカミーユの模型誌レビューですか?」
シャア「ルーク、という響きはしっくりこない。やはり今までどおりでいい」
ルロイ「なんだそりゃ…」
カミーユ「ルークよりルールカの方がいいですよね」
シャア「うむ、そうだなカミーユ」
ルロイ(この好色コンビめ…)

シャア「今月はなんと言っても高機動型ザクVer.2.0だろう」
ルロイ「そうですね。ホビージャパンより、電ホビの方が手を加えた作例になっています」
カミーユ「胸部形状が設定画重視になっていますね」
シャア「電ホビはわかっているな。普通のザクと高機動型は胸の形が違うのだ。普通のザクの流用というのは間違っている」
ルロイ「この点に関しては、Ver.1.0の方が近い形状ですよね」
シャア「R-2が出たら修正されるかもしれんが。あれはコクピットも変更されている設定だからな」
カミーユ「ところですでにF型とザクキャノンの発売も決定したようですね」
シャア「マインレイヤーを忘れるな」
ルロイ「なんでマインレイヤーとF型は別々に出るんでしょうね。コンパチにすればいいのに」
シャア「何を言っている、ザクは複数買いしてなんぼだ、マインレイヤーとコンパチにして単価が上がればその分購買意欲も薄れる。しかしマインレイヤーも出せばそれなりに売れる。バンダイの判断は正しいよ」
ルロイ「なるほど…リ・ガズィもBWSの分だけ購買意欲が薄れますし、GFF超合金のガンダムもGファイターがなければ…量産型のザクについてはそのあたりも考慮してくれるわけですか」
カミーユ「ほとんど同じものの細かいバージョン違いであっても売れることは、ハイコンプロが証明しているんでしょうね」
シャア「まぁ、今後もザクバリエーションを出す気満々なのだ、今回はその誘いに乗ってもいいだろう」
ルロイ「でも、どうせF型だすならJ型にはJ型しかない売りがほしかったですね」
シャア「確かにな、J型は最初に出たというだけでインパクトが薄い」
カミーユ「F型を出したらそっちばかり売れちゃうから、J型を先に出したのかもしれませんけど」
ルロイ「マゼラ砲はあってもよかったですね」

ルロイ「ダブルオーについては相変わらずキットレビューが中心ですが…」
リボンズ「ダブルオーについては私に任せていただけませんか?」
カミーユ「…」
ルロイ「…」
シャア「では、MSVの方だが、ティエレンの長距離仕様だな」
リボンズ「む、無視しないでください」
カミーユ「でも、劇中でもほとんど出番がないキャラに出てこられても…」
ルロイ「脇役以下ですよねぇ、今のところ」
シャア「そういうことだ。ではティエレンだが」
リボンズ「そ、そんな…」
ルロイ「ティエレンのこれ、頭部が丸々挿げ替えられてますね」
カミーユ「もはやガンダム世界のメカには見えないですよね」
シャア「だがそれがいい、と思っている人は多いだろうがな」
ルロイ「ダブルオーについては、作例より新商品の方が気になるところですね」
カミーユ「GNアームズという支援メカが出るみたいです」
リボンズ「劇中でも触れられていましたね」
シャア「まるでGディフェンサーのような形状だな」
カミーユ「サイズは全然違いますけどね」
ルロイ「ガンダムとのサイズ差を考えると、Gファルコンが一番近いでしょうか」
シャア「格闘戦仕様のエクシアを宇宙空間で有効に使うための装備というところか?」
カミーユ「エクシアはコンセプト的に、宇宙では使い勝手が悪そうですからね」

ルロイ「新商品と言えば、HGUCでνガンダムが出ますね」
リボンズ「フ…賭けはお前の負けだなシャア。約束どおりギャル文字でしゃべってもらう」
シャア「…何を言っているんだ?お前はリボンズだろう?」
リボンズ「うっ!?」
ルロイ(うわぁ…以前の仕返ししてるよ)
シャア「アムロがいないのでは、あの約束もなかったことになるな」
リボンズ「し、しかし一度した約束は守るのが男でしょう」
カミーユ「勝負の相手がいないんじゃ、アムロさんの不戦敗じゃないですか?」
シャア「そうだな…この勝負はアムロの負けだ。奴が戻ってきたらギャル文字でしゃべってもらおう」
リボンズ「なっ!?」
ルロイ(これでアムロに戻れなくなったな…)
シャア「まぁ、サザビーが出るのも時間の問題だ、気にはしないさ」
ルロイ「しかしνガンダムは恐ろしく出来がよさそうな予感がします」
カミーユ「史上最高の立体物といわれたGFFを超えられるでしょうかね」
シャア「スーパーハイコンプロでは私のザクも出るぞ」
ルロイ「ガンダムの次はシャアザク、順当ですね」
カミーユ「なら、次は量産型ザクでしょうか」
シャア「MGもFGもPGもそんな順番だったな、確か」
カミーユ「なら、その次はゼータですね」
ルロイ「ゼータといえば、ジャンボグレードで出ますね」
シャア「あれは変形するようだが」
カミーユ「まぁ、金持ちの道楽ですね」
シャア「百式のジャンボグレードが出たら、まさにそれだな」
ルロイ「ありえねぇ~」
シャア「HGUCと言えば、G-3ガンダムVS私のリックドムというセットも出るらしい」
ルロイ「えっ!?」
シャア「どうした?」
ルロイ「限定プラモのG-3VS赤いジオング買っちゃったのに…」
シャア「赤いジオングいいじゃないか、レアだろう」
ルロイ「…G-3目当てだったんですよ。鋼鉄の処女版作りたくて」
シャア「塗ればいいじゃないか」
ルロイ「めんどいっす、MGでやって懲りました。グレーの調合は難しいんです」
シャア「とにかく、赤いジオングは大事にするように」
ルロイ(改造用に切り刻もうと思ってたのに…)

シャア「アストレイズの方はどうだ?最近チェックし忘れているが」
ルロイ「今回はちゃんと読みましたけど…なんかキャラに魅力ないっすねぇ」
カミーユ「機体も色替えばかりだと、最新キットばかりのダブルオーに勝る魅力を見つけるのは難しいですね」
ルロイ「ブルーフレームサードが出てもあんまり売れなそうだなぁ…」

シャア「というわけで初めて通してレビューをしてみたがどうだ、カミーユ」
カミーユ「特に問題ないですね」
シャア「今日は大人しかったな、突っ込みもほとんどなかったし」
カミーユ「僕もいつまでも子供じゃないってことです」
ルロイ(つーか新訳バージョンだったんだろうな、きっと)
リボンズ「あの、僕は…」
シャア「では、また来月」

リボンズ「くそっ…シャアめ…絶対奴にギャル文字使わせてやる」
ベルトーチカ「あら?あなたは…」
リボンズ「ベルトーチカ!聞いてくれ、クワトロ大尉が俺の事を…」
ベルトーチカ「ごめんなさい?人違いだったみたい。私はあなたのような弱そうな男は好みじゃないの」
リボンズ「そ、そんなぁ…!」
スポンサーサイト
コメント
コメント
GTアームズ… Gアームズにはアレ系の支援パーツ結構ありましたね

アストレイズは新しい金型作らずに金巻上げようって企画らしいとか悪い噂しか聞きませんね
キャラはルドルフがヘタレ候補な以外は割りとどうでもいいや(ぇ
外道戦隊ヘタレンジャーイエロー(ナニ
2008/01/28 (月) 21:25:25 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
テェイレンのMSV
個人的にもツボです。ダイタロスアタックの様な戦術が取れそうな感じで……。


さて、フェルドの母親捜査網はガンダムマイスター874は除外ですね……まあ、詳細はGA見たら分かりますが個人的に彼女も本編に出て来てほしいね。
2008/01/28 (月) 21:52:51 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集 ]
>わんこさん
ガンアーマーとかありましたねそういえば。
そのうちジェネラルガンダムとか出たら笑いますけど。

アストレイズは何のためにやってる企画なのかいまいちわからんですね。
劇場版までの繋ぎにしては、えらく地味ですし。
わざわざ新作を展開するより、未キット化のMSを商品化するほうが売れそうな気はするんですけどね…ほかにも金型流用で作れそうなMSは結構ありますし。

>YF-19kさん
ダムAはノータッチです。ダムAが本編と同時進行で電ホビが過去の話でしたっけ。
本編時間軸に存在が確認されたってことですね。
2008/01/28 (月) 22:40:37 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
> GNアームズ
トレミーのガンダム用コンテナの後っぽい??
言われるようにGファルコンのような感じですね。
> 鋼鉄の処女
是非とも見せてくださいっ。
2008/01/28 (月) 23:43:01 | URL | カセクシス #0Auklr8M[ 編集 ]
>胸:ホビージャパンより、電ホビの方が手を加えた作例

あれ?逆じゃね?
電ホビは胸は無改造ですよ。
HJはハの字に改造したりして、どちらかというと昔の立体をリスペクトした感じ(w
2008/01/29 (火) 06:00:10 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>アストレイズは何のためにやってる企画なのかいまいちわからんですね。
もう一つ聞いた話では
アジア方面でアストレイのプラモ(ブルーセカンドらしい)が人気でよく売れたので、そちら方面に売るために企画されたとの事で
噂なんで本当かどうかは分かりませんけど
金グフのプラモの箱に中国語や韓国語で何やら書いてあるとか言われてるんで休みに確認してくるかな
2008/01/29 (火) 17:17:07 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>カセクシスさん
鋼鉄の処女版G-3は、D型ジムとのニコイチで楽勝だろうと思ってたんですが、
インテーク埋めたりしなきゃいけないことに気づいて困ってます(苦笑)
原画に忠実なら、ガンダムのマスクのへの字も埋めなきゃいけなくなるわけですが…どこまでこだわるべきかなと迷っています。

>とっぱさん
あれ、そうでしたっけ。巻頭にいきなり載ってたのがすごく手が入ってた気がしたんですが。
Ver1とVer2と3体並べてある写真を見たので、間違いないと思います。

>わんこさん
なるほど、日本以外の展開を考えているということですか。そういえば東アジア共和国が関わってますしねあれ。
それならそれでブルーセカンドのHGも出してほしいですね。1/100がアレだったんで。
2008/01/29 (火) 22:11:25 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>Ver1とVer2と3体並べてある写真

実は真ん中の素組み写真は、テストショットなのか?胸がノーマルザクな罠(w
製品版では、電ホビ作例の形状パーツですよ。
逆にHJ版は、製品版をさらにボリュームアップしてあり、印象はノーマルザクっぽいけど別物。頭部ノーズが延長してあるため、ボリュームアップしてるのがパッと見判りにくい(w
2008/01/30 (水) 01:57:07 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
ま、マジですか?製品版の06Rはあんなに胸部変わってるんですか。
これは失礼しました。バンダイわかってますな。
この調子でR-2は内装を完全新規金型でお願いしたいところです(笑)
2008/01/30 (水) 21:46:17 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.