がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
投票変更
 投票の内容を変えました。1クールが終わり、もう第一話ネタを引っ張るのは時期外れですしね。
 前回の投票結果からは、やはり富野作品が人気、ということが言えるのかなと思います。もっともこれは、全体的にそうであるというよりは、うちの客層の話になるのかなと思いますが(笑)昭和ガンダムはこの中ではZだけですし、そういう意味でもZが一位だったのは客層の現れを示しているような気もします。まぁ、最近はZネタばっかりやってるのでそれで引き込んでいる部分もあるのかもしれませんが。
 頂いたコメントを見ると、作品全体の人気投票を代理するよな形にもなったような気がしましたが、∀とWに関しては純粋に第一話の感想と思しきコメントが多かったように思います。∀は投票数においても多かったのですが、その他の作品と票数がさほど変わらないガンダムWに熱いコメントが多かったのは、数はともかくコアなファンが多い作品であることの証明なのかな、なんて思ったりもしました。
 Vガンダムが一番少なかったのは…仕方ないですね。あれも特殊な第一話ですし。同じ票数で最下位だったOOですが、これは外せばよかったかなと思っていたりします。本放映中という意味で、他の作品と平等ではないですし。

 そんなわけで、今回の投票ではガンダムエクシアを外してみました。代わりにGP01を入れてTVシリーズ限定という枠を取ってみました。また昭和ガンダムがMk-IIしかないんで偏りそうですし(あんまり意味なさそうだけど)。なら「なんでリ・ガズィがないんだ」とか、「俺はジュドーが乗るZが好きなのに」とか、「それならガンタンクR-44もある意味前半主役機ではないのか」というコアなツッコミは勘弁してください(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.