がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
更新履歴
 小説の更新を行いました。サーバーがずーっと死んでて更新できないのでやむなく「M.S.Classify」のサーバーに移転しました。リンクは修正してあるつもりですが、もし小説ページをブックマークしてくださっている方がいましたら、ブログか本店のリンクから飛んでいただければと思います。
 あと昨年の話ですがMS辞典も更新してあります。「鋼鉄の7人」が中心ですが、ロトとガンタンクR-44の項目もさりげなく追加してあります。あ、ビギナ・ロナはまだ未完成なんで見ないでください(笑)Gジェネでそこまで開発できたら更新します。

 ガンタンクR-44の形式番号RX-107について、辞典では暫定的に「ベース機=F50D」、「ロイ・ユング所有のレストア機=RXR-44=RX-107」としています。これはRX-107という型番の出典元であるガンダムマガジンの記述をそのまま適用したものです。もっとも、ガンダムマガジンにおいてはロイ・ユング機とベース機は全くの同一機であるように説明されているので、本当にF50DとRX-107は別の機体か?という疑問が未だに自分の中にあります。
 ガンタンクR-44のベース機に関する記述はEBなどにも見られるため、もう少し設定資料を見てからまた更新しようと思います。つーかプラモのインストも見なきゃダメか…
 ガンダムマガジンと言えば、ダギ・イルスのパワードウェポンタイプに「F91と同スペックのバイオコンピューター搭載」とか書かれていて吹いてしまいました。一応、別機体として辞典でも区別してみることにしました(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.