がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE06「世界の終わる時」
 やばい…普通にめちゃめちゃ面白かった(汗)
 ジンがテロやってるから敵はザフトだと思って作業中のゲイツも攻撃しちゃう三馬鹿、やむなく迎撃するジュール隊、駆けつけるミネルバ隊。アスランとイザークの強さは強調されてたけどディアッカはたまに上手いフォローするだけに留められてたところがグゥレイトだね!
 とりあえず、三馬鹿ガンダムがことどとく破損してたけど修理どうするの?今回は予備パーツまで奪ってなさげだったぞ?あとルナマリアは必ず一番やられちゃうんだね、ていうかレイは全然目立ってなかったよ。それ以上にシンも目立ってなかったがな!と思ったら最後にちゃんと出番がありました。つーかね、ノーマルスーツ着るとシンとアスランの区別付かない。
 で、ディアッカのグゥレイト発言再びだったり旧クルーゼ隊の連携攻撃があったり(そういや三馬鹿ガンダムよりもザク三機の方が強いってどうなんだろうね)、ガトーと一文字違いのサトーが星の屑やったりして、最終的には「今計算してみたが、分断された後部は地球の重力に引かれて落ちる。貴様らの頑張りすぎだ!」ということになって、「ふざけるな!たかが石ころ一つ、ザクで押し返してやる!」となるわけです。
 まぁ、実際アスランのポジションはアムロでもなんでもなくて「シャア少佐!助けてください!」なポジションなのだが(汗)インパルスはともかくザクは大気圏無理だと思うんですけど。そこんとこどうなのどうなの!?って思ってたらなんかキラが出てきておぉ~と思ってたらエンディング突入!普通に鳥肌立った!(汗)

 いやうん、もう少しサトーさんのことクローズアップしても良かったんじゃないのかって感じだけど、星の屑って第三者から見たらあの程度だったんだろうなとは思うから、まぁリアルなのか。とりあえず孤児院にキラの母親がいたのはなんでなんでしょう。父親は?マルキオ導師は今回はまともなポジションはもらえるのか?
 もうほんと先が気になるんですけど。種デス面白いよぅ(死)

 そうそう、次回予告はインパルスが呼ばれてた。早速重複ありなのね、と思うけど、きっと次回はアビスもカオスも出ないからなんだろうなぁ(苦笑)

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.