がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌07.12」
シャア「…」
ルロイ「…」
アムロ「ど、どうした君たち」
シャア「…蒼月昇(ぼそっ)」
アムロ「そ、その話か」
ルロイ「偽名を使うのは大佐だけだと思ってました」
シャア「ならば私は、赤星翔とでも名乗ろうか」
アムロ「俺はアムロ・レイだ。それ以上でもそれ以下でもない」
カミーユ「そんな大人ァァァァ!」
シャア「カ、カミーユ!?!?!?」

カミーユ「修正してや…」
アムロ「待てカミーユ、そのネタは新訳にはない!」
カミーユ「そんな理屈!新訳があるからといって旧訳がなくなるわけじゃないんだ!」
アムロ「ぶべらっ!」

シャア「文字通り蒼い宇宙の月の彼方まで昇天していったな」
ルロイ「殴られたら“これが若さか”って言わなきゃダメですよね」
シャア「まったくだ」
カミーユ「アムロさんはクワトロ大尉とは違うと思っていたのに…」
シャア「フ…奴はなんだかんだ言って私がうらやましいのさ」
カミーユ「それはないと思います」
シャア「全否定か、カミーユ」
カミーユ「はい。」
ルロイ(ツッコミきついなこの人…)
シャア「しかしこれではダブルオーネタを引っ張る奴がいなくなってしまったぞ」
カミーユ「代わりに僕がやりますよ」
シャア「できるのか?」
カミーユ「クワトロ大尉よりアナザーガンダム出演歴多いですから」
ルロイ「カリウスとウルベと…あとなんかあったっけな」
カミーユ「Vガンダムのマチスもやってますよ。あとゲーム限定ですがアストレイのロンドも」
シャア「フン…私のような大物となると、チョイ役には迂闊に使えないからな」
カミーユ「自己弁護を図る大人は手本にしたくないですね」
シャア「それをやめたら、私が私ではなくなってしまう」

ルロイ「今回電ホビは付録付きなので立ち読みできませんでした」
シャア「改造パーツは買わないのか?」
ルロイ「最近ガンプラ封印してるんです。ただでさえ積みすぎでえらいことになってるんで」
シャア「私のMGザクとゲルググも買っていないようだな」
ルロイ「高機動型は多分買います」
シャア「ダブルオーのプラモは買わないのか」
ルロイ「キュリオスくらい買おうかな、と思ってます。1/100の変形ガンダムはできるだけ手を出してるので」

シャア「ではホビージャパンだが、ガンダムUC特集だな」
カミーユ「これ、僕は出ないんですかね?」
ルロイ「大佐と違って確実に生きてますからねぇ」
シャア「私も確実に死んだわけではない」
カミーユ「死んでおいた方が妹さんのためになると思います」
シャア「そういえば、アルテイシアもどこかにいるはずだな」
ルロイ「まぁ、さすがに原作キャラにはなかなか触れられないんじゃないでしょうか」
シャア「ムーンクライシスと同レベルくらいなら出してもいいと思うがね」
カミーユ「あれは僕も出てますからね」
ルロイ「それにしても、カトキ氏のコメントって"模型にし辛いデザインにしてやったのにもう模型化しやがった!"って言っているように見えますね」
シャア「バンダイは技術力は確かだからな。商売の方はあまり上手とは思えんが」
カミーユ「大佐の政治手腕よりはましだと思いますよ」
シャア「それを言うな、カミーユ…」
ルロイ(あ、それは自己弁護しないんだ)
カミーユ「作例自体は、ユニコーンとオラザク受賞作のクシャトリャだけですね」
シャア「デルタプラスやリゼルの作例も見てみたいな」
カミーユ「まさか百式が変形するとは思いませんでしたよ」
シャア「百式は元々Zガンダムになるはずだった機体だからな」
カミーユ「失敗してよかったです。あんな金ぴかには乗りたくないですからね」
シャア「トリコロールの機体よりはましだと思うがな」
ルロイ(どっちもどっちかな…)

シャア「次はダブルオー特集だな」
カミーユ「MSVはフラッグの陸戦型ですね」
シャア「今回は模型化しやすそうなデザインが多いな」
ルロイ「SEEDの時の反省なんでしょうね。アストレイズも金型流用機ばっかりですし」
シャア「グフやシグーの色違い出すなら他に出すものがあるだろうと思うがな」
カミーユ「ダブルオーに新規生産のラインは振り向けてるから、流用しかできないんでしょう。出るだけましってとこですね」
シャア「売れるとも思えんがな」
ルロイ「出せばいいってものでもないですよね」
カミーユ「デルタアストレイなんて全く出ませんでしたから、それよりはましですよ。とにかく出してしまえば、売れ筋次第でその先の展開もありますし」
シャア「…カミーユ、いつの間にか大人の世界がわかるようになってきたな」
カミーユ「大尉よりは大人のつもりです」
シャア「だがカミーユ、少年の心を忘れないのも大事だぞ」
ルロイ(大佐に言われてもな…)

カミーユ「そのデルタアストレイから、ターンデルタの作例がありますね」
ルロイ「これ好きなんですよね。これだけでもキット化してほしかったな」
シャア「シグーやグフの色違いが売れれば、ゴールドフレーム天のようにキット化もあり得るかもな」
カミーユ「ターンデルタに、アマツほどの人気があるとは思えませんけどね」
ルロイ「確かに…」

シャア「新製品については既報通りか」
ルロイ「νガンダムのメタルコーティングが出るみたいですね」
カミーユ「TVシリーズ放映中は、どうしても流用品が中心になってしまいますね」
シャア「だからといって、GFFまで色違いにすることはないと思うがな」
ルロイ「GFF超合金のキャスバル専用ガンダムに、GFFの青いFAガンダムですね」
カミーユ「キュベレイも色違いですね」
シャア「しかし私のガンダムは問題ないし、次もジオングだ。GFFは悪くないと思うがね」
カミーユ「自分の機体といえば、Zガンダムのジャンボグレードが出る見たいです。変形できるんでしょうか」
ルロイ「変形しなきゃZじゃないとも言えるけど、変形させるの大変そうだ…」
シャア「そうだカミーユ、HGUCで出るリ・ガズィという機体を君はどう思う?」
カミーユ「あれに乗っていれば、シロッコに零距離射撃をお見舞いできたと思います」
ルロイ「というかBWSだけ突っ込ませればいいだけだもんなぁ」
シャア「意外とZより使えるかもしれんな」
カミーユ「あれに乗っていれば、キリマンジャロのとき大尉は燃え尽きてましたね」
シャア「それは困る。やはり君はZに乗るべきだ、カミーユ」
カミーユ「どっちにしろ、リ・ガズィはあの時点では存在しない機体ですから」
ルロイ(ツッコミがドライですよね、彼…)
シャア(だが、ああいう芸風はアムロにないものだ)

ルロイ「そういえば、ダブルオーに新ガンダムが出るみたいですね」
シャア「ゼクシリーズみたいなガンダムだったな」
カミーユ「それは名前だけだと思います」
シャア「デザインラインが明らかに他のガンダムと違うのも気になるところだ」
ルロイ「ウィンダムっぽい脚部がいい感じです」
カミーユ「ダブルオーは設定の先行公開を基本的にしないそうですから、劇中に出るまで正体はずっと不明ですね」
シャア「先に公開しないからといっても、劇中で余すことなく説明されるわけではないがな」
ルロイ「結局は外伝なり、資料本を見ろってことになるんでしょうね」
カミーユ「他のアニメならそれが普通だと思います。ガンダムは設定ばかり肥大化するからいけないんです」
シャア「しかし、ガンダムはそうして発展してきたのだ」
ルロイ「そこが難しいんですよねぇ。昔のガンダムはそこまで深い設定がなくて、後付け設定は他人任せだったんですが、今はしっかり決まってますから、いつ公開するのかというタイミングを図る必要がある」
カミーユ「公式サイトで先に公開しちゃった後に名前が変わる、ということは防がなくちゃいけませんしね」

シャア「ところでアムロは戻ってこないな」
カミーユ「力の限りぶん殴りましたから」
ルロイ「ぶっちゃけこの3人の方がバランス取れてる気もしますけど」
シャア「ならば、いっそのこと来年からはこの3人で行くか」
カミーユ「僕は構いませんよ」
ルロイ「じゃあ、来月はこの3人ということで」
シャア「うむ。では諸君、良いお年を」



リボンズ「見てろよ、シャアめ…」
スポンサーサイト
コメント
コメント
ツッコミきついな、と言いながら
ルロイ氏の内心でのツッコミの方が明らかに
きつい気がしないでもない今日この頃です(笑
2007/12/30 (日) 02:14:11 | URL | zsphere #mgsj5vwc[ 編集 ]
カミーユ声:ガンダムXのドーザ・バロイも忘れないで上げてください。
(イルカの時のシーバルチャーの頭ね)
2007/12/30 (日) 13:11:23 | URL | くっきーもんすたー #tBF1tvso[ 編集 ]
電ホ
電ホはアストレア目当てでかいました。
リゼルの作例ものってましたよ
この辺は各誌かぶらないようにしてんのですかね
2007/12/30 (日) 15:04:17 | URL | スウ #-[ 編集 ]
アストレアで一発ネタが作りたくて複数購入…
問題はネタがあっても完成させられるかという事…

しかし色変えについては何も言わんとしても
シグーってのは作中の時期的にどうなのか
特に武器が実弾なあたり
2007/12/30 (日) 20:07:10 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>zsphereさん
口には出してないからいいんです(笑)

>くっきーもんすたーさん
そ、それは知らなかったです…

>スウさん
電ホビにはリゼルの作例ありましたか。
うーん、買えばよかったかな。

>わんこさん
まぁ、PS装甲もちの量産機はまだありませんし、
実弾装備でもいいんじゃないですかね?
シグーは種デスでもまだ現役で戦っているシーンがありましたし、
乗り慣れたエースは未だに使い続けてるという感じでしょうか。
2007/12/30 (日) 23:09:55 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ようやく作例ね
ターンデルタの作例がようやくご拝啓できました……パイロットのどなり声が聞こえてきそうな感じです(笑)

新ガンダム出現!ふと思ったがSEEDシリーズではトリオで登場するガンダムって全部悪役なんですよね……しかも一瞬見てTR-6かバンプレストオリジナルのアレに見えてしまった……。

で、今月のASTRAYSでやはりこの男女が絡んでました。P04だけでは無くP05もある可能性も濃厚に……(笑)
2008/01/05 (土) 00:06:46 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集 ]
ターンデルタが今更ホビージャパンの作例になったというのは、何か大人の事情を感じさせますね(笑)

まぁ、元々トリオは悪役のポジションみたいなところがありますからね。黒い三連星とか、ヤザン隊とか。
味方のトリオだとM1アストレイズやムラサメくらいでしょうか。
存在感の大きな敵になるか、存在感のない味方になるかの二択ですかね…
2008/01/05 (土) 00:27:18 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.