がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE05「癒えぬ傷跡」
 戦闘メインの話の次は戦闘なしの法則は今回もほんとに健在なんですね。あった戦闘シーンはゲイツがやられるシーンだけかい。
 それにしても冒頭にいきなりシャアとキシリアがすごいことになって唖然。なにやってるのこの人たち。ていうかこのシーンの意味はなんですか?前作のキラフレ以上に意味不明なんですけど…
 あとはまぁ、シンとカガリが子供の喧嘩。やっぱり主人公に見えないなぁ。カガリがああなっちゃうのはよくわかるし、それをアスランがなだめるのもよくわかるんだが、オーブは何であれを代表にしたのか激しく疑問。ロンド様はどこへ行ったの?描写自体には違和感はなかったけど、何故カガリがこんな大役を?という点だけはどうしてもわからない。能力的に考えてカガリは飾りで摂政みたいなのがいるべきだと思うんだが、そこのところはどうなんだろう。
 で、今回メインであるはずのイザーク&ディアッカは大して目立ってなかったなぁ。てかディアッカが普通にカッコいい人になってた。あ、ブルコスがまたなんか企んでたなぁ。あのシーンの場所とか、ユニウスセブン落下とか、なんだかZよりも逆シャアの匂いがしてきました。シャアの相手はナナイじゃなくてキシリアだけどね!(まだ言う)
 そしてまたしても出撃だけで終了。アスランがついに出撃しました。セイバーはミネルバに積んでないんだね。ガキどもにあいつ呼ばわりされまくるアスラン哀れ。そういやレイはなんでノーマルスーツがあれなんだろう。赤服は赤いのじゃないのか?アスランに貸したのか?(爆)

 それにしても今後のストーリー展開がよくわからなくなってきましたな。ユニウスセブン落下阻止→ブルコス宣戦布告という流れがそのまま実現されるのかどうかってとこやね。ハイマニューバ2型に乗ってる人たちも何したいのか良くわからんし。
 ユニウスセブンを壊さなきゃってなったところで、キラがウルトラスーパーガンダムに乗って破壊してしまうじゃないかとドキドキしてたのは俺だけですか?ほんとうにキラとラクスが何かやらかしそうで恐いんですけど。

 フレッツのCMは何であんなにウケを狙ってるんだろう。次回予告はガイアが呼ばれてました。もう敵でも何でもいいっていうのか…
 あ、まとめると、今回はいろいろ疑問ばかり浮かんだって感じで。話自体は悪くなかったと思います。先が気になる~。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.