がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE04「星屑の戦場」
 えっと…SEEDだねやっぱり(汗)ドンパチやっておしまいでした。SF的にはそれなりに説得力のある描写だったのかなぁ?少なくとも映像的な面白さは何もなかったよ。ていうかごめん、話が全然面白くなかった。
 一言でいえば今回の話は「デブリ帯で兄貴仮面の策略にハマったミネルバ→アスランの機転で脱出」以上。主役メカの役割が「足止め作戦に引っかかって背景化」ってなんですか?主役レイじゃないんですか?
 あとは全編通して「出撃したいよぅMSに乗って活躍したいよう俺がやればこんなの楽勝だよぅ」というアスランの苦悩が描かれていた感じでした。おしまい。
 そういえば必殺の死人バンク乱舞がついに今作でも発動しましたね。あんな悲劇はもう繰り返したくない、だから戦わない。でも、自分にできることと言えば…という感じでしょうかねアレックス君。劣化クワトロも甚だしい。
 あ、前回指摘したゲイツはすでに全滅しちゃいました。ダメじゃん。ダガーは結構カッコよかったけどレイにやられちゃいました。もう主役交代しろ。

 バンダイミニ四駆なんか出しちゃったんだね。ガンダムの宣伝じゃないのかよ(汗)しかもネーミングが微妙にSEEDに便乗しているのは何なんでしょう。
 今回の予告は「叩きつけろ!ジン!」でした。え?今さら何故ジン?と思ったらハイマニューバ2型なのな。次回はイザーク&ディアッカが出るので要チェックですよ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.