がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐とアムロ大尉の「今月の模型誌07.11」
アムロ「さて、今月の模型誌の時間だぞ」
シャア「……」
アムロ「な、なんだシャア」
シャア「ナレーターだけではなかったのかね、アムロ君」
アムロ「だから言ったではないか、かの永井一郎氏もよくチョイ役をやっていたと」
シャア「ちょい役ならいいがな…確かに出番は少なそうだが、名ありのレギュラーに見えるが」
アムロ「もし目立った役になるようなら笑ってくれ、大人とはそういうものだとな」
シャア「議長がうらやましかったと素直に認めれば、そう言ってやろう」
アムロ「まさか…お前とは踏んだ場数が違う」
シャア「キャリアで貴様に負けたつもりは無いが?」
アムロ「レパートリーの数が違うと言っている」
シャア「貴様ではギャグキャラにはなれまい」
アムロ「貴様にはモノマネ芸人など生まれまい」
シャア「…やはり、決着をつけなければならないようだな」
アムロ「そうだなシャア」

ルロイ「あのー、そろそろ前説終わりでいいっすか?(汗)」
シャア「気を取り直して…今月のホビージャパンはオラザク選手権だな」
ルロイ「ですね。クシャトリャすげぇぇぇって感じです」
アムロ「この手の企画はジオン系が多いから好かん」
シャア「ガンプラブームはザクから始まったからな。当然だ」
ルロイ「他誌の応募企画よりもレベル高いですよね、やっぱり」

アムロ「今回のダブルオーのMSVはデュメナスだ」
ルロイ「エーギルガンダムですね」
シャア「今回は律儀に全ガンダムのバリエーションから入るのだな」
ルロイ「SEEDの時はIWSPの後ソードカラミティまでガンダムのMSVがありませんでしたね」
アムロ「結局SEEDでもガンダムのMSVが一番人気があったというリサーチ結果が出たのかもしれないな」
シャア「誤解のような気もするが…商品のラインナップを考えると否定はできんか」

アムロ「あとは1/100アヴァランチエクシアの作例に、1/144シリーズの作例だな」
ルロイ「それとセイラマスオ氏のガブスレイがカッコいいです」
シャア「普段誰も作らないような機体の作例は余計にそう見えるな」

アムロ「MGの開発者インタビューも掲載されているな」
ルロイ「ガンダムVer.2.0はすでに発売決定のようですね」
シャア「OYW版が2.0扱いではなかったのか」
ルロイ「確かに、あれは1.5の一部流用ですからある意味2.0ですよね」
アムロ「かといっていきなり2.5や3.0でも変だろう、ということさ」
ルロイ「Gアーマーとの連携まで考慮されている雰囲気ですね」
シャア「だが、それより06Rの2.0が先に出ることにも触れておかねばなるまい」
アムロ「黒い三連星専用機か。MSVは今後もやるつもりらしいな」
ルロイ「んー、どうせ開発系譜を考えた構造にするなら、06Rは”中身は完全に別物”にしてほしかったですね」
シャア「新規金型にしろということか?」
ルロイ「そうです。素ザクの流用は陸戦型バリエーションでもできますし…」
アムロ「そこは発想の転換で、1.0が素ザクで2.0こそ高機動型と考えるのはどうだろう」
ルロイ「な、なるほど…」

シャア「新作情報はその06Rくらいか」
アムロ「フラッグカスタムとティエレンタオツーの発売も決定したぞ」
ルロイ「やっぱり出してきましたね。やはりあのティエレンは色抜きで考えるとカッコいい」
シャア「そういえば、あのジェリドみたいな奴の機体は出ないのか?」
アムロ「ん?コーラサワーか?あれは…フラッグを改造しろということではないかな」
ルロイ「出たら変な意味で売れそうな気もしないでもないですね」
シャア「ハイコンプロでHi-νも出るが」
ルロイ「MGよりはまともに見えるかな?でも値段が…」
シャア「下手なMGより高いわけか…」
アムロ「正直、ハイコンプロの場合ナイチンゲールの方が売れそうな気がする」
シャア「まずはガンコレ化か…」

アムロ「電ホビはホビージャパン以上にダブルオーの作例が多いぞ」
シャア「全ガンダム作例か。外伝の作例についてはホビージャパンの方が上のような気もするが」
ルロイ「電ホビはキットレビュー中心ですからねぇ」
シャア「AOZはついに最終回を迎えたようだが」
ルロイ「親切にウーンドウォートバリエーションをすべて紹介してくれましたが…」
アムロ「要するに、TR-1~5の全形態の発展型になれるということなのだろう?」
ルロイ「結局はそうみたいですね。でもインレとウーンドウォートの違いが良く分からんです」
シャア「新型パーツも、それぞれ旧TR-1~5に装着可能なようだな」
ルロイ「これだけやっても、商品化がないようでは…」
アムロ「結局この企画はセンチネルのセの字も超えられなかったな」
シャア「そもそもどういう企画だったんだ、これは」
ルロイ「誰を対象にした企画だったのか良く分かりませんでしたね。MSV系ならもっとリアリティが欲しいし、スパロボ系ならもっと見た目のカッコよさが欲しいし、設定派狙いならもっとミッシングリンクを埋めても良かったし」
アムロ「劇場版Zと話がリンクしていたわけでもなかったしな」
ルロイ「フルドドが付録になった辺りが人気のピークだったような気もしますね」
シャア「あれで組み換え変形路線になったわけだが、その後の勢いがなかったな」
ルロイ「HGUC化もしたんですけどねぇ、結局バンダイとのコネを使っただけだったんですかね」
アムロ「フライルーが滑ったのかもしれないな」
シャア「あれはフルドドを持ってないとヘイズルにフルドドIIを装着できなかったのが大きい」
ルロイ「当初とはだいぶノリが変わってしまいましたし、見切り発車したのがいけなかったのかもしれません」
シャア「センチネルには”本物のガンダムを作る”というココロザシがあったが、AOZにはそういう一貫したテーマが無かったからな…」
アムロ「藤岡建機のビックリドッキリモビルスーツショー、がテーマかも知れん」
ルロイ「それなら完全に達成されてますね(笑)」

ルロイ「ところでGジェネスピリッツの発売日は明日ですよ、明日」
シャア「そういえばオリジナルメカも発表されていたな」
アムロ「RX-78NT-X/MRX-003ネティクス、MSN-03-2グレートジオング、XM-07Rビギナ・ロナか」
ルロイ「それぞれMRX-002、ジオング没案、XM-07Sというどマイナーメカの発展型を用意してくるとは…」
シャア「Gジェネめ、やるようになった、ということか」
ルロイ「オリメカはこれだけではないかもしれませんね。なかなか楽しみです」
シャア「では決着はGジェネでつけるとしよう」
アムロ「それではお前の敗北は決定したようなものだが?」
シャア「フン、Gジェネは敗北条件さえ満たさなければ原作を再現する必要はない。というわけで私が勝つようにプレイしたまえ、ルロイ君」
ルロイ「うーん、どっちにしろプレイヤー部隊のレベルを上げるために大佐は落としますよ?」
シャア「……NTの可愛い子なら許す」
アムロ「シャア!貴様ー!」
ルロイ(男の子でもいいのかな…)
スポンサーサイト
コメント
コメント
アレでOガンダムの下パイロットだったら
どうしましょーかね>アムロ声
2007/11/27 (火) 18:45:12 | URL | 青空 #-[ 編集 ]
>藤岡建機のビックリドッキリモビルスーツショー

どちらかというと後半のデザイン展開は、リスペクト”強化人間物語”。
そこはかとなく漂う雰囲気がなんとなく(笑)
2007/11/28 (水) 07:44:34 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
とりあえず言いたいことは「またストライクか」
ストライクE+IWSP(と言うか今回の色替え全部)が発売みたいな話を聞きますし…
本当に何機いるんだストライク
2007/11/28 (水) 20:10:42 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
<エーギルガンダム

確かにコンセプトしてはMSイルグーで登場したあれに通じてますね。OOFでも登場してます。

そう言えば外伝では何故か爆弾持ちキャラがおおくなったと実感してます
2007/11/29 (木) 14:14:44 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集 ]
>青空さん
キャラクター造形的にはアストレイのソキウスに似てる気がするんですよね。
まさか量産されて出てくるなんて事は無いと思いますが。

>とっぱさん
確かに、とげとげしいところとか強化人間物語っぽいところがありますね。
裏設定の部分はかなり濃いんですよねぇ。

>わんこさん
あ、アストレイズをチェックするの忘れてました。
ストライクだけは売れてるから商品化が許されたってことなんですかねぇ。

>YF-19kさん
今回の外伝は別のキャラが別のガンダムに乗るというだけではなく、
原作のキャラがMSVに乗るというところが新しいですね。
時系列の整理がまた難しくなりそうです。
2007/11/30 (金) 02:00:00 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
来月の電ホの付録にアストレアのパーツがつくみたいなので
エクシア買って作ってみようかな~と

結局シードのものも、自分用にはストライクのみしか作ってないし…、もし作るならこれっきりになりそうな予感
2007/12/19 (水) 02:08:09 | URL | スウ #-[ 編集 ]
マジですか、そんな付録をやるんですか。
アヴァラチエクシアのほうが欲しかった…なんて言っちゃダメですよね(笑)
2007/12/20 (木) 01:43:56 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.