がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ホワイト・ディンゴ隊のカードビルダー戦記0083 第6話
20070106212039.jpg
さて、両軍共に多くの補給物資や補給人員が配備されているようだが…

20070404204806.jpg
なんでアニタがいないんじゃぁ~!!

20070404204756.jpg
戦記やジオフロの連中はキャラが追加され、クロスディメンション0079のキャラまで参戦したというのに…

マクシミリアン新
Gジェネ版のアニタならそこそこ萌えオタの需要もあると思うんですけどね~。

20070106212039.jpg
ん?マイク、お前なんか雰囲気変わったな

マクシミリアン新
今回の新絵ですよ!あれ、隊長はまだ79枠ですかwwwwwwwサーセンwwwwwwww

20070106212039.jpg
レオン、こいつ殴っていいか?

20070404204756.jpg
まぁまぁ、俺なんてスターターに入っちゃったからもう絵が変わる可能性ないですよ

20070106212028.jpg
排出されるだけいいじゃないですか、ねー

20070215222614.jpg
ねー

20070106212039.jpg
そうだ…我々のオペレーターも配属変更が行われることになった

20070106212028.jpg20070215222614.jpg
えーっ!?私たちクビですか!?

マクシミリアン新
そんな!俺たちの心のオアシスが!

20070106212039.jpg
クビというわけじゃないさ、君たちには元いた部隊に戻ってもらうだけだ

20070418004218.jpg
そうそう、俺とサラブレッドに帰ろうぜ。ルースも待ってる

20070106212028.jpg
フォルド…ルースはもう、いないのよ…(排出停止だから)

マクシミリアン新
(こいつまだいたのか…)

20070106212039.jpg
まぁ、ミユはロン率いる第二小隊についてもらってもいいんだがな

20070215222614.jpg
私はマット隊長の小隊に戻るんですね

20070404204756.jpg
デルタ小隊はゲーム「ガンダム戦記」に登場したすべてのMSに適性がついたからな。実働部隊として引っ張りだこだそうだ

マクシミリアン新
俺たちだってゲームに出たすべてのMSに適性あるけどな!

20070404204756.jpg
…4機だけだけどな

20070106212039.jpg
そういうわけで、我々の新たなオペレーター候補を選ぶことになった。レオン、リストを

20070404204756.jpg
了解です。自分が情報部のデータベースから入手したリストによると、配属可能なオペレーターはこの3人です



アヤ・スワンポート (コスト)35(母艦効果)回避↑↑ テンション持続↑↑(能力)ミノフスキー粒子戦闘濃度
レーチェル・ミルスティーン(コスト)45(母艦効果)補給↑ テンション持続↑↑(能力)戦場の華
ジャクリーヌ・シモン(コスト)50(母艦効果)命中↑↑ 回避↑ テンション持続↑(能力)戦況分析


マクシミリアン新
質問!アヤ・スワンポートって誰ですか!?

20070106212039.jpg
む?確かブランリヴァルのオペレーターだったと聞いているが…そうだったよな、レオン

20070404204756.jpg
そのはずです。確かガンダム・ザ・ライドの資料に…あれ、載ってないな…

マクシミリアン新
もしかして、後付け設定というやつ!?

20070106212039.jpg
そうかもしれん。まぁそれより、彼女はコスト35ということを考えると破格の能力だ

マクシミリアン新
確かに。特殊能力はレオンの能力と相性が良さそうですね

20070106212039.jpg
こちらは身を隠しつつ、敵の編成は先に分かるわけだからな

20070404204756.jpg
ただ、身を隠せるといっても簡易マップ上の話で、目視では通常と変わらない

マクシミリアン新
母艦の支援効果も命中が上がらないようだと、いまいちですね

20070106212039.jpg
やはりコストなりの能力というわけだな。次のレーチェルだが…

20070215222614.jpg
あ、私知ってます。デルタ小隊を管轄しているコーウェン中将の秘書の方です。マチルダ中尉ともお友達らしいです

マクシミリアン新
特殊能力はテンションが高い状態でスタートか。俺の能力と相性が良さそうだ!

20070404204756.jpg
確かにマイクの能力と合わせれば、戦闘開始数秒で隊長の能力を発動できそうですね

20070106212039.jpg
だがやはりネックは母艦支援効果か。命中どころか回避にもボーナスが入らないとなると…

マクシミリアン新
まだアヤの方がましっすね。あとはシモンですか?

20070404204756.jpg
アルビオンのオペレーターですね。特殊能力は自機が停止中に隊長機の命中が上がるというものです

マクシミリアン新
俺たちには何の恩恵も無いとはいえ、レベルMAX射撃MAXの隊長に更に補正が入ると考えると、二重武装でも集中砲火でも何でも来いって感じっすね!

20070106212039.jpg
母艦支援効果もしっかり命中が上がるし、コストもミユより安い。これは決まりだな

マクシミリアン新
ですね!キャラ的にも一番アニタに近いし。

20070404204756.jpg
では、ジャクリーヌ・シモンの配属願いを出します

















シモン
よろしくお願いします!









20070404204756.jpg
(うっ!?こ、このカード絵は…)

マクシミリアン新
(こ、これなら釈さんの方が…)

20070106212039.jpg
(も、もうちょっといい画像は無かったのか…)

シモン
あ、あれ?どうしました?皆さん…
スポンサーサイト
コメント
コメント
そういえば、カードビルダーって
「バトルオンライン」のキャラは出てるんですか?

Gジェネはもとより、ギレンの野望など
いつもシカト喰らってる不幸な連中ですが…
2007/11/26 (月) 19:54:19 | URL | コンラッド #8l8tEjwk[ 編集 ]
> ジャクリーヌ
確かにこの「絵」はないですよね…。
なんだかゴツくなってません??
確かに酒グセは悪そうだけど(笑

> アヤ
ん?誰??
2007/11/26 (月) 21:17:34 | URL | カセクシス #HHY6jYQ6[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26 (月) 23:55:44 | | #[ 編集 ]
>コンラッドさん
バトルオンラインってオリキャラいるんですか?
オリメカがないと厳しいと思います。ピクシーがいるからボルクがいるというだけなので…。
基本的には極めて公式に近い作品しか出ていないので、敷居はギレンやGジェネより高いです。

>カセクシスさん
シモンは絵師さんが参考にする絵が足りなかったのかもしれません、出番少ないから(苦笑)
アヤはガンダムイボルブマテリアルの115ページに掲載されている「女性オペレーター」です。
2007/11/27 (火) 12:57:21 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>バトルオンラインってオリキャラいるんですか?
一応、連邦・ジオン共に
・主人公
・上官
・オペレーター
と3名づつオリジナルキャラが居ます。

確かに主人公は艦船の艦長というポジションですから、オリジナルなMSとかが出ないバトルオンラインキャラは出しづらいですよね。
2007/11/27 (火) 17:38:16 | URL | コンラッド #8l8tEjwk[ 編集 ]
ガンダムはキャラよりもメカが優先されますからね。
メカだけゲームに参戦というケースはよくありますが、
キャラだけというケースはほとんどないですし。
ガンダム戦記はかなり珍しい例ですね。
2007/11/30 (金) 02:02:13 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.