がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE02「戦いを呼ぶもの」
 全編に渡って3馬鹿VSインパルス。3対1でも勝てないのは奪ったばかりの機体だからということにしておきましょう。アスランの助けがなかったら危ないしな。ソードインパルスのアクションが凄かったけど第2話にして全武器を失ったところを見ると予備はいっぱいあるんだろうか?
 あとは今回の仮面登場。声も性格もまんまムウ兄貴な彼の正体はいかに。ところでキャノンダガー?は何の発展系?バスターダガーか?
 さすがに3対1で苦しくなってきたところにザク2機登場。ザクがガンダムとまともに戦ってるのはちょっと違和感かなぁ。でも前作の不良殺法に比べてだいぶパワーバランスの演出は頑張ってる感じです。
 今回の見せ場はフォースシルエット換装。機動性の急激なアップが強調されてていい感じでした。これを見る感じ、毎回何かしらの見せ場が作られる予感。前作のように戦闘がない話はないということでよろしいですか、監督?
 そういえばステラが精神的な傷を抱えてる感じ。一見普通の女の子、実はキツい性格で戦闘力大、されどトラウマ持ち。俺の萌え要素をことごとくついてくるが、前に出しすぎて多少退くな。それが現代キャラの欠点なり。
 あとはレイですか。彼はクルーゼの完成形なんじゃないかと思ってるんだけどそれにしちゃ髪がさらさらすぎるんだよな。フラガ家はくせっ毛ですよん。でもニュータイプもどきはフラガ系かクルーゼ系しかいないってどうなのよ?MSVにそれ以外がいるんだからもっといてもいい気が。
 シンはトップガンらしいけどその割にはかなり青いなぁ。実戦経験不足だからってことなのか。エネルギーの残りが少ないのにコロニーの外に飛び出していっちゃいます。フェイズシフトダウンの演出のために(笑)シルエットはストライカーパックと違って電池になってないんだね。ミネルバがエネルギー源だからいいのか。
 で、ミネルバが発進するんだけどその中でアスランはアレックス・ディノ?とかいう偽名を名乗る。けどカガリがうっかり本名を言っちゃって意味なし。ほんとカガリ馬鹿に描かれてるなぁ。てかアスランだとばれるとザフト的にはどうなのかが謎。英雄?戦犯?

 そういや今回は上戸彩二世がいきなりいなかったよ。てかハイペリオンってほんとカッコ悪いよなぁ。もっとなんとかならなかったんだろうか。
 次回予告はインパルス!じゃなくてミネルバ!だったよ。毎回違うってことなんだろうか?そのうちネタが尽きて「飛べ!ザク強行偵察型!」とか言うんじゃなかろうか(笑)
 さしずめ次回の見せ場はブラストシルエット換装か。セイバー出撃ってのもありうるが、次の次回予告で「飛び立て!セイバー!」な予感。

 今作はメカ・キャラ・ドラマのバランスに凄い気を使ってる気がする。あとなんであんなに簡単に奪われちゃうわけ?みたいな視聴者の疑問をそのまま劇中のキャラが持ってるのも前作に比べて進歩してると思った。
 変わってない部分はいっぱいあるけど、変わってる部分もちょっと見えてきた第2話でした。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.