がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
カードビルダー・出典が謎の新カード
 手に入れていないカードばかりなのですが、既に新カードの全貌が判明しつつあるようなので、その中で「何これ!?ビルダー捏造!?」的なメカがあったのでちょっとピックアップ。

・ジムスナイパーカスタム・テネス専用機(なんでフランシス機じゃねぇんだよ!)
・ジムストライカー砂漠型(森林型=HGUCの色、指揮官用=ネメシス隊仕様ともう一色…何?)
・ジムスナイパーII・バルカンポッド仕様(通常カラーなのにバルカン装備)

 あとさ、アムロ専用ガンダムとか、シロー専用陸戦型ガンダムとか、ゲイリー専用ドムトローペンとか、ちょっと無理矢理すぎますぜダンナ。
 それと、ガンキャリーなんて初ゲーム出演であろうどマイナーメカを出しておいて、ペズン・ドワッジとガルバルディαを出さないとは何事だ!つーかペズンじゃない方のドワッジはバズーカだけカード化されてるし、イグルーは黙示録の方が出てきてないし、まだバージョンアップする気満々ですな…。

 それとは別に、敵として出てくるのにカードになっていないメカ(ジムLAのジャベリン仕様とか、ガトー専用リックドムとか)もいるらしく、これは11月発売のクロニクルでしょう、確実に。0079のバージョンアップ時も、Bst仕様ではないG04/05が出てくるけど排出されないって話題になりましたしね。

 ところで、ザクマシンガン改初期型ってなんでしょう…出典は「星を継ぐ者」らしいんですが。新規デザインの武装なんてあったか?
スポンサーサイト
コメント
コメント
>・ジムストライカー砂漠型

それ、なんてデザートGM?
似た色で塗るとクリソツになるよね(笑)。

>ザクマシンガン改初期型

たぶん劇場版でアクトザクが装備してるマガジン違いのやつジャマイカ?
ジオノのアクトザクの武装に付いてますね。
2007/10/26 (金) 20:18:48 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
> テネスのスナイパー
一応搭乗機としてあげられてるから?

> ストライカーの砂漠型
R&Gキャンペーンのオリカラのヤツかも?

バルカンポッドは判りませ~ん…。
2007/10/26 (金) 21:52:57 | URL | カセクシス #0MXaS1o.[ 編集 ]
そういえば、教えていただいたのですがジムスナⅡのボルトアクションライフル

あれってカードビルダーだと「ビームライフル」になってるんですよね?

なんだかなぁ…って感じがします。
ラフ画では装弾子(カートリッジ)まで描かれてるのに…。
2007/10/26 (金) 23:19:43 | URL | コンラッド #8l8tEjwk[ 編集 ]
もも男です。久しぶりの2度目の投稿です。面白い動画を見つけました。(http://jp.youtube.com/watch?v=P8vJcdC66gU)          ファーストからZZまでのガンプラのCM集です。MSVの回で0083年に06Rザクがコロニーに侵攻~と出てきます。この設定はここだけのものでしょうか。詳しくご存知でしたらお教えいただけたら幸いです。ブログ記事と関連無く申し訳ありません。80年代のガンプラ特撮にビリビリきてついコメントさせていただきました。
2007/10/27 (土) 23:12:58 | URL | もも男 #mQop/nM.[ 編集 ]
>とっぱさん
ジムストライカーはHGUCインストだとアフリカにも配備されたとなっているので、
たぶんその機体のことだと思うのですが…
装甲強化型もアフリカに配備されたとありますし、デザートジム亜種は基本的にアフリカ仕様なんでしょうかね。

>ザクマシンガン改初期型
アクトザク対応の武器のようなのでそれで間違いないと思います。
マガジン違いなんてあったんですねぇ。
今回ジオン製である事が明らかになりましたから、
ハイザックの武装はほとんどアクトザクがベースになっていたことになりますな。

>カセクシスさん
テネスのは完全に戦略戦術大図鑑の記述だけが出典だと思います。
リド専用機なんかは、黒く塗られていたと記述があるからわかるんですが、
テネスに関しては他に設定がないのになんでかなぁという感じです。
実際、ゲーム上ではいまいちな能力のテネスに対する救済措置でしかないと思います。

スナ2バルカンもジムカスタムと比べて使い勝手に劣るというゲーム上の都合で、
バルカンポッドは特にホワイトディンゴ専用の装備ではないだろうという憶測の元によるものだと思います。
修羅の双星のバニング機がそうなってたかなとも思いましたが、そうでもないみたいですし。

ジムストライカーの限定色がどんなのだったか画像が出てこないので確認できないのですが、
それっぽい気はしますね。

>コンラッドさん
ほんと、何を根拠にビーム兵器にしたのかは全く理解できないんですよね~。
多分ゲーム的な都合(実弾狙撃武器というものがゲーム内に存在しない)だと思うんですけど。

>もも男さん
0083年の06Rというのは、もちろんCMオリジナルの設定です。
それを後の資料で反映したものはなかったと思います(もしかしたらアンソロ系で扱っている作品があるかもしれませんが)。
あの時点ではガンダムの続編も決まっていなかった頃だと思いますしね。
当時のプラモCMはけっこうはっちゃけてるんですよねぇ。グフが宇宙飛んでるし(笑)
2007/10/28 (日) 23:57:16 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>0083年の06Rというのは、もちろんCMオリジナルの設定です。

補足:このCM制作当時は年表関連が”MSV歴(1年戦争が1年で終わっていない歴史)だったと思うので、MSV歴ifの可能性は高いですね。
まぁ、再配備3連星06Rが、実際のUC歴0083年に登場しちゃいましたが(笑)。
2007/10/29 (月) 06:35:33 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
んー、劇中で戦争が終わったのは0080年って言っちゃってるわけですから、
今と年表が違ったとしても0083年に戦争が続いているという展開にはならなそうな気がするんですけどね。

三連星06Rは、ちょっとあざとすぎるかなぁと思いましたね(苦笑)
2007/10/29 (月) 18:48:54 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.