がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
シャア専用携帯電話
http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/

まぁ、「シャア専用」を冠した商品っていうのはたくさんありまして、
これもその中の一部なわけですが…




ごめん、ちょっと欲しい(爆)





ジオンの文字が刻まれてるのが憎いなぁ。
つーかソフトバンクなのか…アムロとシャアがドコモのラジオCMやってたのに…

でも良く見たらスライド式なんですねこれ。
スライド式は一見使いやすそうにみえるんですが、
常にディスプレイが表に出ている=ディスプレイが汚れやすい、というのと、
折り曲げられないので電話をしにくい(耳と口のどちらかにしかくっつけられない)
という点で使いにくかったりします。えぇ実際使ったことありますから。

シャア専用を名乗るなら型番の末尾はSにしてほしかったんですが、
Gのタイプシャアってことは、あわよくば他のガンダムモデルも出そうという魂胆なんでしょうね。
単純にデザインだけじゃなくて、中に入ってる壁紙とかアプリとか着メロとかもシャアにちなんだものだったら、ちょっとほしくなっちゃうなぁ~。

SHだからシャープかな?シャア専用商品め、やるようになった…
スポンサーサイト
コメント
コメント
携帯ネタは食いつくっすよ
ルロイ殿お久しぶりっす!ほとんど1年ぶりかなw
折りたたみ携帯の出始めのころは、耳と口の両方がくっついてないと不安な老人向け!って揶揄されたもんですが、最近じゃみんな老人になっちゃったんだかね。
生まれてこの方ストレートしか使った事の無いオイラには折りたたみの使いやすさとやらがさっぱりわかりません。何をするにも面倒なだけのような気がするです。ぜひ今度教えてくだされ!
2007/10/24 (水) 04:06:12 | URL | ニコ #/d4JJU.o[ 編集 ]
着信音系が
全て台詞のボイスだったりしたらよいのに<でも僕は何処もなんですよね。
2007/10/24 (水) 10:26:10 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>ニコさん
どもです~。折りたたみの良さは、やっぱり画面が大きいことじゃないですかね。
あとは、ストレートだとポケットやバッグに入れたときに勝手にボタン押しちゃったりすることもありますし。
キーロックすれば済むことではありますが、閉じるだけでいいというのは魅力だったんじゃないかと。
テーブルにノートパソコンのように置けるのも、特に女性には魅力だったように思います。
しかし、ストレートは最近さっぱり見なくなりましたね…。

>スウさん
ボイス入ってたら素晴らしいですね。自分は今ドコモとソフトバンク両方持ってるんですが、
ソフトバンクが完全に通話用なので正直微妙なんですよねぇ。
2007/10/24 (水) 15:51:04 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
マジですかい
そのうちにアムロ専用携帯も出かねないですね。
2007/10/27 (土) 22:26:31 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集 ]
アムロというかガンダム仕様になりそうですね
ティターンズ仕様とか出たら真剣に購入を考えるんですが(笑)
2007/10/28 (日) 22:29:52 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.