がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
なにこれ!?
(10/13追記)
 サーバー復活しました。データの消失もないようです。ご迷惑をおかけしました。(小説も今日中に更新する予定です)

(10/8)
 小説や裏MS辞典に使っているレンタルサーバーが、突然わけのわからない英語のページになってしまいました。サイトを更新しようとFTPサーバーにアクセスしても拒絶されます。一瞬自分のPCがスパイウェアか何かに引っかかったのかと思ったのですが、親サイトにもつながりませんし、携帯からアクセスしても同じだったのでどうも違うみたいです。

 原因がわかる方、教えてくださいm(_ _)m
コメント
コメント
このお姉さんの顔は、わりとよく見ます。
ルロイさんがお借りになってるレンタルサーバ(i-スペース)のトップページと同じ画面が出てるみたいですね。
無料レンタルのサーバは、落ちちゃうことも時々あるそうなので、緊急避難的にこの画面が出てるのかなと思います。(一定期間更新がないと、アカウントを削除しちゃうところとかもあるそうですが、詳しくは分かりません・・・。)
2007/10/09 (火) 11:24:44 | URL | 囚人022 #/yQxkWok[ 編集 ]
みたところ
サーバー障害で落ちてますね
2007/10/09 (火) 12:35:27 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>囚人022さん
>スウさん
ありがとうございます。単純に鯖落ちってだけなんですね。
前に落ちた時はこういう風にならなかったし、全然関係ないサイトに見えたので、ちょっとびっくりしました。
同じサーバーの他のサイトも見られないので、アカウントが削除されたわけではないと思うのですが、
復活してくれないと更新が全く出来ないのでどうにかしてもらいたいですね。
2007/10/09 (火) 21:41:08 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
問題は
落ちっぱなし
もしくはデータ消えの可能性があるという事でしょうか…
2007/10/10 (水) 00:10:48 | URL | スウ #-[ 編集 ]
ん?
裏MS辞典は、サルベージに成功なさったのでしょうか。
参加型小説は、相変わらずお姉さんがスマイルしてますね・・・。

ブログのデータも時々はバックアップすべきだとよく言われますが、なかなかマメにはできずにいます。けれど災難は突然やってくるものなのですねー。
2007/10/10 (水) 02:31:06 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
今度は何のページにも繋がらなくなっちゃいましたね。
CGIのデータのサルベージはできてないです。
最悪ゼロからのスタートってことになりそうです…。
まぁ、それならそれで新しい企画を始めるだけですからいいんですが。
2007/10/11 (木) 17:24:59 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.