がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
カードダスマスターズ 機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0079 SPECIAL EDITION BOX
 久々のビルダーネタ。つーか最近全然プレイしてません。排出の悪さが0079末期以下に感じるので…。マジで酷いと思います。なんかズゴックEのキャンペーンが始まったようですが、そもそも水中戦自体がもう死んでるのに今更欲しいなんて思わないですぜ。

 それでもクロニクルは予約していたので、先日到着しました。前回のクロニクルはカード絵がレア以外かなり悲惨だったのですが、今回はだいぶ気合が入っていて、コレクションカードとしても一定の満足感を得られる出来でした。特にグフ重装型の重装型とは思えない無駄な躍動感には笑ってしまった…。あとジムトレーナーも凄かったな。
 それに対して、ビルダー用じゃない方のカードは、今回IGLOOだけだったんで、2パック買えばほぼフルコンプ(光るカードは無理だけど)できました。単純にIGLOOのコレクションカードとしても価値はあるかなと思いました。カード裏の記述には目新しいものなかったですけど。でも後期型ジムはジムコマンド系のバックパックに換装している機体があるとか書いてあったな。センチネルジム全肯定らしい。
 さて、肝心の入手カードですが、2パック買ったんですが…

 ☆☆カード(アンコモン)はリドスナ×2、ゲルJ×2、リックドムII×1、プロトタイプガンダム×2、背シルガンダム×2とまずまずの戦果。特にゲルJは以前排出版をトレードで放出していたんで、ここにきて手に入ったのは嬉しいです。あと地味に一度も引いたことなかったプロトタイプガンダムもちょっと嬉しかった。
 肝心のレアカードなんですが、MCガンダムと旧FAガンダム…素ケンプとシャアドムのどっちかでいいから欲しいと思ってたのに両方連邦かよorz
 なんか、前回のクロニクルも含めて秘書カードはレイコしか当たらんし、どう連邦に偏ってる気がします。ごめんよホワイトディンゴでばっかりプレイしてて。最近はバーニィやラル大尉を使っていたんだが…。
 0080のクロニクルは2パック買って両方ジオンだったのになぁ。つーか4号機かBD2のどっちかが欲しかったのに…。クロニクルは運がないみたいです。潔くバラ買いかトレードで手に入れた方がいいんだろうなぁ。

 と、いうわけで、シャアネタも出来なくなってしまったのでシャアドムトレードしてくれる方募集中(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
>後期型ジムはジムコマンド系のバックパックに換装している機体があるとか書いてあったな。センチネルジム全肯定らしい。

グッジョブ!!
色合い的にはGFF版か?

2007/09/10 (月) 22:47:47 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
正確な文章は以下の通りです。

「地球連邦軍の主力MSジムは開発された時期によってその形状やスペック、武装などが異なる場合が会った。本機は後期生産型に改良を施したタイプで、頭部センサーやジム・コマンドに似たランドセルへの換装などが見受けられる。実戦への投入は遅く、最終決戦の地ア・バオア・クーでの攻防戦で数機が確認されたのみである。」

開発系譜上はジム改の前段階とされているんで、
やっぱり後期型ジム+ジムコマンド=ジム改なのかもしれないですね。
2007/09/11 (火) 15:27:41 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.