がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
SDガンダムGジェネレーション スピリッツ
 PS2でGジェネですか。宇宙世紀オンリーですか。どうもGジェネF形式のシステムの模様。


 な ら 買 う し か な い じ ゃ な い か

 戦記や閃光のシナリオもあるようで、どっちもシミュレーションゲーム化は難しそうな気がするんですが、どうやってくるかちょっと楽しみです。戦記はコミック版準拠なんだよな。閃光ifとかどうするんだろ。
 そしてクロボンがスカルハートと鋼鉄の7人を含めてのシナリオ化。なんつーか、クロボンはGジェネに出ることが映像化扱いなんだろうか。ガンプ出るのかな。だったら隠しでジョングとか欲しいところですけど。無理か。

 非宇宙世紀が入ってないのはボリュームの問題と、やっぱり設計・開発は宇宙世紀くらいの世界観がないと難しいということでしょう。SEEDでもできそうですけど、SEEDだけくっつけるというのも変ですし、それならすぱっと宇宙世紀だけにしちゃおうというわけですね。

 とりあえず戦艦のでかさにびっくらこいた。
コメント
コメント
宇宙世紀限定ですか~
買う価値はありそうです。

ザクキャノンなんかの小隊を作ってみたいです(笑)
2007/08/25 (土) 21:40:23 | URL | でぃがん #-[ 編集 ]
そうですね、これは買いです。しかも”A.O.Z”に”MSイルグー”に”閃光の果てに”が参加するならね……。

私としてはSガンダム小隊とか、ヘイズル小隊とか……。
2007/08/27 (月) 13:09:28 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集 ]
>でぃがんさん
ザクキャノンは…改造すれば使えるかもしれないですね…(笑)

>YF-19kさん
イグルーなんかもシナリオにし辛そうですけどね~。
ヘイズルバリエーションはどこまで出るのか楽しみですね。
2007/08/27 (月) 21:28:29 | URL | #-[ 編集 ]
パソコンクラッシュから復帰して、ここで知りました。

大感動。
感動のあまり昼からの出勤に遅刻しそうな私が通りますよ(笑

とりあえず、Gジェネからガンダムに入った身として、
これは楽しみにせざるをえませんです。

私はジム・カスタム部隊が作りたいですねw
2007/09/02 (日) 11:34:28 | URL | zsphere #mgsj5vwc[ 編集 ]
復帰おめでとうございます。
自分も一度初期化やってるんで、お気持ちはとてもよく分かります。

Gジェネはまさに「我が世の春がきた」という感じですな。
非宇宙世紀がないとなると若干パワーインフレも抑えられそうなので、
量産機の立場も上がるかな?とちょっと期待しています。
2007/09/02 (日) 17:53:10 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.