がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
HGデュエルガンダム
 いつぞやのHGデュエルをやっとこさUPします。完成自体はだいぶ前にしてたんですが、改造案を色々検討してるうちにほったらかしになってしまいました。とりあえず、素の状態は完全に形にしました。改造案は固まってきたんですが、多分HGのザクファントムのパーツを流用するんで完成はまだまだ先になりそうです。
 うーん、合わせ目消しをやっただけなんで見栄えはあまり良くないですねぇ。ただ一つ、肩をMIAのに交換してるのが素組みとの違いです。HGそのままだとカッコ悪くて何でだろうと思い、1/100と並べて見たら肩の形が違うことに気付いたんですね。でも形状変更する技量はないので、MIAのがちょうどいい形になってたんで流用しました。HGより小さいんですが、デュエルは肩が大きすぎるんでこのくらいの大きさのほうがカッコいいと思います。これはオススメですね。アサルトシュラウドが欲しい人はMIAで今後出るんでそっちを使ったほうがいいですが。
 もっとカッコよくしたいならば、首の延長が必須ですね。HGのは首が全然上下に動かないんで、なんか顔が頼りなく見えるんです。もっとあごをひかないと男前にはなりません。
 それにしても、SEEDのHGが大河原設定画がベースになっている(あんなまるでカッコよさを考慮していない設定画をそのまま立体化すんなよ…)のに対しMIAはプロポーション重視になってるんで、MIAはプロポーション改修の三次元予想図として非常に有用であることに気付きました。金はかかりますけどねぇ。
GAT-X102.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.