がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
第三次スーパーロボット大戦α
 オリジナルジェネレーション2にハマって更新頻度も落ちてるんですが、新作の第三次αでようやくSEEDが登場だそうです。内容については本編がアレなんで何も言いませんが、ハイマットフルバーストのカットインを見るだけでニヤけてしまいました(爆)
 ま、今回「ニコルを死なせない」「イージス・ブリッツが味方ユニットとして手に入る」「イザークが仲間になる」なんて展開がありそうですな。ミゲルも生存したりして。BGMは何が使われるんでしょーね。スパロボの楽しみの一つはBGMです。うん。
 バーチャロン参戦ってどうなのよって話ですが、やったことないんでなんとも言えないです。大してシナリオに絡まなそう。それよりイデオンですよ。F完結編以来、どう扱うか楽しみです。エヴァも出てくるんでいろいろやってくれそうですね。ラーゼフォンも出せばよかったのに。いずれエヴァ・ラーゼフォン・ファフナーをメインにしたスパロボが出るんだろうなぁ。

 元々スパロボのせいでここまでガンダムにハマった人間なんで、未だにスパロボは卒業できてなかったりします。さすがに今はオリジェネとαシリーズに絞ってるんですが。αシリーズははっきり言ってシナリオ的にはあまり好きではないんですが(ウィンキーソフトの頃のほうが良かったよぅ)、演出が凄くいいしどうしても続きが気になってしまうので、買ってしまうんですねぇ。実際シナリオはPS2のソフトよりGBA版のほうがいいんですよ。オススメはスパロボAです。
 スパロボオリジナルユニットのデータベースも作ろうかと思ったことがあるんですが、さすがに企画倒れしてます。毎回設定違うんだもんあれ(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.