がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
アストレイ年表(先行試作型)
http://members.jcom.home.ne.jp/0911502801/astray.htm

 日曜はアストレイ関連の書物に総動員をかけて、一日かけてこんなものを作っていました。現在はあくまで無印SEEDの時点でのものです。Dアストレイはまだ全部持っていないので。
 「終わらない明日へ」のロウと劾のミッションがどの時期に当たるかご存知の方がいましたら、教えてください。ゲーム持ってないんですよね。ロウのがプロモアニメと同じ内容というのは知っているんですが、そもそもそれがいつなのかが分からんのです。フライトユニットを装備していて地上なんで、キラを助けて以降、宇宙に上がるまでというのは分かるんですけどね。劾がソキウスと戦っていたあたりかなぁ。

 MSV関連も一緒にまとめようかとも思いましたが、死にそうなのでやめておきます。アストレイとかぶっている部分のみにしておきました。
 本当はきっちり公式年表に当てはめようとも思ったんですが、まったくもってはまりませんでした。アストレイは時系列が複雑に入り組んでいることもあって、公式年表との整合性は最低限に留められているようです。というか、本編の矛盾を後から補正するのがアストレイの役目の一つですし(苦笑)、正確に決めておくと都合が悪いのでしょう。
 それを利用してか、結構アストレイは時系列の隙間に無理矢理はめ込んだようなエピソードがありますね。特にアストレイBはめちゃくちゃです。

 しかし、これにDアストレイ以降を加えるとなると気が遠くなりますな。テスタメントが奪取されたのいつだよ…。リジェネレイト外出中だったってことだから、ゴールドフレームと接触したあたりの頃か?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.