がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
∀ガンダム 月の風
 やっと単行本になったんですねこれ。ちょうど本編を見てるんでタイミングよかったです。これもDVDに合わせたんでしょうね。最近はDVDの販促にかなり力入れてるよなぁ。今度Wが出るんだっけ?何かWのコミックとかやってくれるのかな。

 冒頭に∀の量産型みたいなのがいてびっくりしました。こんなのいていいのか!?
 しかしあきまんのディアナ様はエロいなぁ。アニメのもこのくらい色気があればもう少し見る目が違ってたんだけど。
 キースと出会ったときのロランは凄い凛々しくてびっくりしました。アニメ序盤のドジッ子ぶりからは想像できん。あの運河の仲間たちがすっかりなかったようなことになっている気がするのが気がかりです。

 その後は子供っぽい描写が多くて、こういうのも描けるんだなぁという感じですね。あとしばらくハリーが潜入してるのに気づかなかった(苦笑)この頃のハリーはこんなにちっちゃかったのかよ。Iフィールドアイキはとてつもなくカッコよかったけど。

 しかし外宇宙文明の描写が凄いなぁ。これはほとんどゼノサーガの世界ですね。ムーンレィスは地球から脱出した民と外宇宙からやってきた人たちの2通りのルーツがあるのかな?
 それにニュータイプが外宇宙へ進出→ターンXが外宇宙から漂着→それをベースに∀完成という流れが「公式設定」だというのは初めて知りました。このあたりは諸説あるのかと思ってたよ。

 それにしても、ロランはどちらかというと「親なし子」のイメージがあったんで、父親が普通にいたというのはなんとなく受け入れ難い気がします。これはちょっとどういう意図でそうしたのか分かりかねるところです。ブリキの金魚の意味はどこへいったのかなと思いますし。

 まぁ、安易に「月のマウンテンサイクルからあんなMSが!」みたいなノリにせず、人物描写に徹したのは評価すべきなのかなと思いますけど、そういう∀外伝も読みたいというのもまたファン心理です(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
大分書き下ろしてる臭いですなぁ。どうしようか・・・

>ニュータイプが外宇宙へ進出→ターンXが外宇宙から漂着

ダンディ・ライオンが外宇宙へ進出→ジョングのコンセプトをもとにターンX完成→ターンXが外宇宙から漂着

バンザーイ!バンザーイ!(笑)
あ、でもDG細胞(ナノマシン)が困る(w
2007/06/24 (日) 23:26:04 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
ちょっと連載時に読んでないので、どこが変わっているのかはよく分からないですね(^^;

ダンディ・ライオンはあくまで最初の外宇宙進出者ですから、
その後他にも合流した人類がいて星間文明を築いて、
その人たちがナノマシンを持ち込んだと考えれば繋がるかと(笑)
2007/06/25 (月) 22:37:30 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.