がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
シャア少佐のカードビルダー戦記0083 第2話
20070429214425.jpg



20070215224449.jpg
「さて、この最高級のレアMSをどう扱うかだな…」

20070215224510.jpg
「赤いし、少佐が乗ったらどうですか?」

20070215224449.jpg
「そうだな、色合いも私の専用機に似ているが、ツノがないのが気がかりだ。それに、私の機体は別に用意してあるのだよ」



20070607213638.jpg






20070215224510.jpg
「あ、とうとうゲルググが手に入ったんですね。しかも、これはすでに生産が停止されているシールド未装備のタイプじゃないですか」

20070215224449.jpg
「そうだ。以前はジャンク屋で高値で取引されていたが、最近は値が下がったのでな」

20070215224510.jpg
「でもシールドはあったほうがいいのでは?」

20070215224449.jpg
「シールド装備型とはコストが格段に違う。未装備であれば、ビームライフル+バックラーシールド+30カスタムでコストを395になるのだ」

20070215224510.jpg
「なるほど、ガーベラ・テトラの僚機にするなら、コストは395以内に抑えた方がいいですね」

20070215224449.jpg
「そういうことだ。というわけで、ガーベラ・テトラにはララァに乗ってもらう」

20070215224510.jpg
「わかりました。でも、武器はどうしましょう?」

20070215224449.jpg
「そうだな、スロット1しかないから、両手持ち専用武器を装備すると他に武装できなくなるか…意外と汎用性が低いのだな」

20070215224510.jpg
「固定武装に速射砲がありますし、特性としては連邦のアレックスに近いですね」

20070215224449.jpg
「スロット6があるのか。ドダイに乗せてみるか?」

20070215224510.jpg
「あ、ガーベラ・テトラは後方移動時も速度減衰しませんから、ドダイに乗れば空中を縦横無尽に飛びまわれるんですね」

20070215224449.jpg
「おそらくはそうなるはずだ。これで遠距離武器、ビームバズーカあたりを持たせてみるか」









20070607213638.jpg
「ララァはとにかく下がりながら撃て。接近されたら私が迎撃する」

20070429214425.jpg
「はい、少佐」

20070607213638.jpg
「このゲルググの機動性は素晴らしいな。アクトザクとは使いやすさが比較にならん」

20070429214425.jpg
「ドダイは簡単に撃墜されてしまいますが、使い捨ての盾だと思えば問題ないかもしれません」

20070607213638.jpg
「これは強力な編成かも知れんな…む、敵部隊か?」

20070429214425.jpg
「陸戦型ガンダム部隊です」

20070607213638.jpg
「全機出力リミッター解除だと!?ふざけた真似を」

20070429214425.jpg
「少佐、敵機はシールドをたくさん持っているので、ビームバズーカでの攻撃がほとんど通用しません」

20070607213638.jpg
「ならば私が盾を割る!…む、接近するとバルカンを撃たれるだと!?」

20070429214425.jpg
「なんというか、ロングレンジ戦法がゲルクローンに敗れた歴史を繰り返しているだけのような気が…」







20070215224449.jpg
「結局、ガーベラ・テトラにビームバズーカは宝の持ち腐れかも知れんな」

20070215224510.jpg
「そうは言っても、専用ビームマシンガンはありませんし…スタンダードにビームライフルで行きますか?」

20070215224449.jpg
「そうだな…ビームライフルにゲルググ用シールドが一番無難なのかもしれん」









20070607213638.jpg
「というわけで2機ともビームライフルで出撃してはみたが…」

20070429214425.jpg
「決して弱くはないです、むしろ強いですが…」

20070607213638.jpg
「…つまらんな」

20070429214425.jpg
「つまらないですね、ひねりがないというか、戦術に幅がないというか」

20070607213638.jpg
「そうだな。この2機編成は良くない。やはりどちらかが遠距離を担当しなければ…」










20070215224510.jpg
「私がジオングかエルメスに乗りましょうか?」

20070215224449.jpg
「それもいいが、サイコミュはロックオン速度が異常に遅いからな…」

20070215224510.jpg
「アプサラスとか、ゲルググキャノンとかもありますが」

20070215224449.jpg
「やはり3機編成に戻した方がいいのかもしれん。そのためには、我々ももう少しコストの安い機体に乗り換えねば」

20061120232108.jpg
「そうですよ、除け者にしないでください」

20070215224449.jpg
「うお、いたのかイアン」

20070215224510.jpg
「でも、少佐の機体でゲルググ以下といえば、ザクかズゴックしかないですよ」

20070215224449.jpg
「あとはリックドムがあるが、あれも生産中止の上に高値がついているからな…」

20061120232108.jpg
「フ、実は出番がない間情報収集していたんですが、少佐のリックドム、どうも手に入りそうですよ」

20070215224449.jpg
「なんだと?」


<カードダスマスターズ・ガンダムクロニクル第4弾発表!>
ガンダム(マグネットコーティング仕様)
フルアーマーガンダム(旧仕様)
リック・ドム(シャア・アズナブル専用機)
ケンプファー
ガンダム(背部シールド装備)
プロトタイプガンダム
ガンダムEz8(ウェポンラック仕様)
ジムスナイパーII(リド・ウォルフ専用機)
グラブロ
高機動型ザクR1A型(シン・マツナガ専用機)
リックドムII
ゲルググJ
ジムトレーナー
ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)
ジムキャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
ジムコマンド宇宙戦仕様
グフ重装型
ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機)
ズゴックS型
ザクキャノン

20070215224510.jpg
「ケンプファーのフル装備ではないタイプも復刻するんですね」

20070215224449.jpg
「ならば…私のリックドムが手に入るまでこの部隊は凍結だ!」

20061120232108.jpg
「えぇっ!?自分の出番は秋までなしですか!?」

20070215224449.jpg
「どうもな、我々の司令官は部隊の主力に彼を据えたいようだ」













20070607224549.jpg
「……」

20061120232108.jpg
(うわぁ、なんか連邦の軍服着てるし…!)


次回「アナベル・ガトーのカードビルダー戦記」に続く(たぶん)
コメント
コメント
秋まで待ちます笑
ガトーも好きですけどね♪
俺もカードビルダーやりてぇっす…ゲーセン勤務ですけど、カードゲームとかはタダゲー禁止だから…しかもガンダムのカードビルダーは、うちの店にないし笑
連ザフ(1)で我慢だ!!笑
2007/06/08 (金) 00:43:04 | URL | てつ #-[ 編集 ]
てつさんはゲーセンで働いてるんですね。
カードゲームのようなものはオンラインで繋がっていますから、うかつにタダゲーできないんでしょうね。
中には、未開封パックを売りに出している非道なゲーセンもあるようですが…
しかしビルダーがないどころか最初の連ザしかないとは…インカム良くないのでしょうか(汗)
2007/06/08 (金) 23:03:26 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.