がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダムOOのスタッフ
http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-64.html

 監督は「鋼の錬金術師」の方のようですね。見ていなかったのでよくわかりませんが、評判も良く視聴率や興行成績もそこそこよかったようです。もっとも、それがアニメのおかげなのか、原作コミックのおかげなのかはわかりませんが。
 ただどちらかというとハード志向の方のようなので、福田監督よりは重厚な物語が期待できるのかな?と思います。まぁ、単純に実績を考えれば、妥当な人選なのかもしれません。やっぱり富野監督に挨拶しに行くのかな(笑)

 キャラデザの方は主に少女漫画を描いていた漫画家のようで、女性ファンを意識しているのかなと思います。SEEDも、平井氏がキャラデザだというだけでかなり女性ファンからの前評判が高かった記憶がありますし、その辺りは同じ路線を継続、ということでしょうか。

>主人公
>刹那・F・セイエイ
>中東の紛争地域で生まれ育つ。16歳。

 刹那って…「天使禁猟区」かよ!っと誰もわからなそうなツッコミをしてみる。

主人公搭乗MS
>ガンダムエクシア
>GN粒子発生装置搭載。近接戦闘で圧倒的な攻撃力を誇る。

 ミノ粉撒けるガンダム?ハイパージャマーみたいなものか。要するにデスサイズとブリッツを主役っぽくしたメカかなぁ。

>MS-GUNDAM
>ソレスタル・ビーイングが独自の戦闘力として所持する機動兵器。
>太陽炉
>半永久エネルギー機関「GNドライヴ」の俗称。
>GN粒子
>「GNドライヴ」開発過程で偶然発見された変異ニュートリノ。

 半永久かよ!またビーム撃ち放題は勘弁な。まぁ、単機で戦争に横槍入れる機体だから、それくらいの性能は必要なんだろうけど。
 ニュートリノって核分裂とかに関わってくるやつだよな。ミノ粉もどんどんリアルになっていきますね。

>ソレスタル・ビーイング
>わずか4機のMSで世界に変革をもたらそうとする謎の組織。

 そりゃとてつもなく怪しい組織ですな。

>ユニオン(世界経済連合)
>アメリカを中心とした民主国家群。日本、カナダ、オーストラリアなどが参加。
>人革連(人類革新連盟)
>中国、ロシア、インドを中心とする国家群。ユニオンの対立勢力。

 東対西ですか!?でもヨーロッパに触れられてないな。その辺りがキーなのだろうか。
 スパロボに出るときはレイズナーとセットになりそうだ(笑)

 こんな感じかな。主役ガンダムのイラストは新聞にも載っていましたが、いつものやっつけ大河原ガンダムじゃなくてそれなりに気合入っている(カッコいいかどうかとは別の話)ように見えますね。かなり細身に見えますが。がしがし動き回ってくれそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
むむ
ハガレンは原作も読むしアニメも見ましたが
アニメの方は原作とストーリーを変えてあるにもかかわらず、破綻せずに巧い事作ってありましたよ。
そういう意味では話しをしっかり作ってくれる期待感は湧きますね、
2007/06/07 (木) 00:04:54 | URL | スウ #-[ 編集 ]
まあ……見てみないと
ガンダムエクレアは汎用機が多い主人公MSとしては珍しい接近戦タイプで主人公は中東出身と可也の冒険ですね……。

経済社会主義の”ユニオン”に共産主義の流れの"人類革新連盟”との戦いに割り込む形になっているのか……。

これは期待半分、不安半分と言ったところでしょうか。
2007/06/07 (木) 00:42:02 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集 ]
どうも。

アニメのハガレンは否定派ですが出来は良かったと思ってるので期待は出来そうかな?

にしてもガンダム側の設定が凄いなあ・・・まさに最強?w
2007/06/07 (木) 20:32:11 | URL | 激震 #MF8IyTP2[ 編集 ]
>スウさん
なるほど、話をしっかり作れるなら信頼できそうですね。
どうも非富野ガンダムは作品作りに何らかの問題が生じますから(Wは監督交代、Xは打ち切り、0083は延長、08小隊は監督死去)、頑張って欲しいですね。

>YF-19kさん
日本名なのに中東出身ってのがまた凄いですよね。
歴史の知識が豊富な監督のようなので、これまでのガンダムより旧世紀寄りになるのかもしれませんね。

>激震さん
ガンダムに関しても、あくまで過去のガンダムのパロディと割り切って作ったりして…
ガンダム超兵器ネタはSEEDのフリーダムを参考にしているのか分かりませんが、
同じように無敵だったガンダムWの主役5機は中盤で量産機に勝てなくなりましたから、
そっちを参考にして欲しいなぁ…と思います。
2007/06/07 (木) 23:20:16 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.