がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ホワイト・ディンゴ隊のカードビルダー戦記 第4話
20070106212028.jpg
「ウラキ中尉も新メンバーなんですか?」

20070106212039.jpg
「その通りだ。彼はキースと同じ能力を持っている」

20070404204806.jpg
「じゃあ、俺もレオンもスタメン落ちですか!?」

20070106212039.jpg
「いや、そうではない。俺とマイクとレオンは一つのチームだからな。もう一つ、分隊を作ることにした」

20070404204756.jpg
「第2ホワイト・ディンゴというわけですか。しかし、その部隊の隊長はどうするんです?ウラキとキースの能力は、他に隊長がいて生かされるものでしょう」

20070106212039.jpg
「その通りだ、レオン。そして、我々は彼らの指揮をとるに相応しい人物をよく知っている」

20070106212028.jpg
「私たちも知っている人なんですか?」

20070106212039.jpg
「ああ、よく知っているよ」

20070106212049.jpg
「みんな、久しぶりだな」

20070404204806.jpg
「ロ、ロンちゃんじゃないか!」

20070404204756.jpg
「誰だっけ?」

20070106212039.jpg
「レオンがくるまで、うちのファング2代理を担当していたロン・コウ少尉だ」

20070404204806.jpg
「そうか、ロンちゃんの能力は一緒にロックオンすると自分とその味方のテンションが上がる、だった!」

20070106212039.jpg
「そうだ。ウラキやキースと一緒にロックオンすれば、命中率を上げつつテンションも上がる、というわけだ。俺の能力はテンションMAXの時しか発動しないが、彼らの能力は常時発動するから、相性がよりいいと思ってな」

20070215222614.jpg
「さすが隊長!」

20070512194428.jpg
「よ、よろしくお願いします」

20070106212049.jpg
「ああ、よろしく頼むよ」

20070512190129.jpg
「よろしくお願いします!って、階級俺たちと一緒では…?」

20070404204806.jpg
「何言ってんだ、ロンちゃんはジムスナイパーカスタムを使いこなすエースパイロットだぜ!お前らヒヨッコとは根本的にレベルが違うんだ」

20070512190129.jpg
「あのア・バオア・クーを生き残ったって言うのか!?し、失礼しました!」

20070106212049.jpg
「そうは言っても階級が同じことは確かだし、所詮俺もレイヤー中尉の部下に過ぎない。単に戦闘中のみの上下関係だと思ってくれればいいよ」

20070106212028.jpg
「ところで、部隊を2つに分けるということは、私とノエルも分かれるってことですよね?」

20070106212039.jpg
「そういうことになるな。さて、どちらをどちらに配属しようか。希望はあるか?」

20070404204756.jpg
「希望を取れば、おそらく…」

20070215222614.jpg
「私は隊長にお供しますっ」

20070106212028.jpg
「じゃあ私が第2部隊を担当させていただきますね」

20070404204806.jpg
「…ってことになるよな、やっぱ」

20070106212039.jpg
「よし、ではロンとウラキ、キースは早速フォーメーションを組んでみてくれ」

20070215222614.jpg
「あ、隊長、新しい機体が届いているみたいですよ」

20070106212039.jpg
「そうか、では我々はその新機体の評価試験でも行うか」












GP01.jpg


20070512194428.jpg
「あ、試作1号機…」

20070404204806.jpg
「すげぇ!最新型のガンダムだ!」

20070404204756.jpg
「司令官が少佐に昇級されて、部隊コストも上がったので自分が乗ってもいいでしょうか?」

20070106212039.jpg
「そうだな、レオンはいつもジムだし、ガンダムはジムの上位互換だ。いいだろう」

20070404204806.jpg
「いいなぁ~」

20070106212049.jpg
「じゃあ、とりあえず俺達は模擬戦闘を始めようか」






20070106211929.jpg
「来るな!来るなぁ~!」

20070418002758.jpg
「キースはダメージを受けない限りテンションが上がり続けるから、後方に配置するとすぐにテンションがMAXになるな。ウラキは…」

20070106211939.jpg
「狙われている…うわぁー!」

20070418002758.jpg
「ウラキはロックオンするとテンションが上がるが、ロックオンされるとテンションが下がるのか…なるほど」

20070106212028.jpg
「ウラキ中尉!しっかりしなさい!そんなんじゃマイク以下よ!」

20070106211939.jpg
「そ、そんな…くそっ、負けられないんだぁ!」



20070404204806.jpg
「釈さんひどい言い草だぜ…しかもなんかウラキを気にかけてるんじゃないか?」

20070106212039.jpg
「いや、あれはミユの能力"叱咤激励"だ。弱気になった味方をテンションMAXに引き上げているのだ」

20070404204756.jpg
「意外と、ウラキとミユは相性がいいのかも知れませんね」

20070418004218.jpg
「ミユ…あんな奴が好みだったのか…」

20070404204806.jpg
「お前まだいたのかよ!?」
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.