がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今日のお買物
 今日は1/100カオスを買いに行ってきました。やっぱ変形メカはでかい方がいいです。ついでに1/144ハイザック(旧キット)が100円で売ってたので購入。HGUCのはバックパックが小さすぎる!昔のはもっと大きかったはずだ!と思って買ったんですが、サイズは全然変わらなかった(苦笑)あれ~設定画はもっと大きく見えるんだけどなぁ…ハイザックは出力が足りないせいでバックパックが大型化してるんじゃなかったのか。

 そうそう、ホビージャパンも買いました。GFFのページでゼータの紹介があったんですが、そこで「量産型ZはプロトZの量産型」ということが書いてあってびっくり。そうだったのか!?確かにデザイン的にはそう考えてもおかしくないけど…そんな設定があったのですか。
 だとすれば、量産型ZはあくまでプロトZの時点での量産プランであって、完成版Zに対応するMSZ-007がZレイピアなり近藤版ゼータだったりするわけですな。それなら被りも納得…。
 ところで劇場版ゼータに連動して「閃光の果てに…」みたいに過去の設定をリファインしたサイドストーリーをエプシィとかイグレイとかでやってくれませんかねぇ。あのへんは黒歴史に葬るにはもったいない気が。特にエプシィはガンマ・デルタ・ゼータがあって間のイプシロンが抜けてるってのはオフィシャル的にもどうかと思うんで埋めてもらいたいもんです。普通の空きと違って設定がちゃんと存在してるんだから余計に。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.