がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
古本屋巡りの戦果
○機動戦士ガンダム大事典(300円)
○機動戦士ガンダム大事典 Part2(300円)
○Bクラブ28号(500円)
○Bクラブ65号(250円)
○機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R 2巻(100円)
○機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R 4巻(100円)
○小説版 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 2巻(250円)

ホクホク。小説版デストレイ1巻持ってないのに2巻買ってしまった。
アストレイRの3巻もなかった。
 内容はじっくり読むとして、とりあえずBクラブについて。

 28号は逆シャアの公開が発表された頃のもので、ギラ・ドーガの形式番号がMS-16として発表されているのでチェックするために購入。なんか出渕氏の脳内設定が色々綴られてたし。

 65号はF91の設定資料がたくさん載っているんだけど、そのなかにF90Nタイプの記述を発見したので即購入。ジムコマンドキャノンの作例もあったぞ。

 ガンダム大事典は、ファーストTV版放映時の富野監督のインタビューがたくさん載ってるのでとても面白そうである。

 しかしたまに古本屋を巡ってみると、いろいろ発見があるものですな。旧版のファースト小説版とかハイ・ストリーマーとかいろいろ見つけてしまった。買わなかったけど。ただガイア・ギアだけはめったにお目にかかれませんな、やっぱり。
 それにしてもジ・オリジンだけはどこに行ってもほとんど売ってないなぁ。あれだけはみんなしっかり自宅で保存してるんだな(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.