がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ホワイト・ディンゴ隊のカードビルダー戦記0083 第3話
20070106212039.jpg
「突然だが新メンバーの追加を行う」

20070404204806.jpg
「えーっ!?」

20070106212028.jpg
「もしかして、代わりに誰か卒業するんですか?」

20070106212039.jpg
「いやいや、どこかのアイドルグループじゃないんだからそんなことはしないが」

20070404204756.jpg
「で、誰なんです?」

20070512190129.jpg
「ど、どうも…」

20070106212039.jpg
「紹介しよう。チャック・キース少尉だ」

20070404204756.jpg
「よろしく、少尉」

20070404204806.jpg
(なんか弱そう…)

20070106212028.jpg
「人選の理由は何なんですか?」

20070106212039.jpg
「彼は隊長機と同時にロックオンすると命中率が上がるという能力をもつんだ」

20070215222614.jpg
「そうか、隊長の能力はテンションMAX時に一緒にロックオンした仲間のロックオン速度が上がる…でしたね」

20070404204756.jpg
「なるほど、二人の能力が相乗効果を発揮する、というわけですか」

20070106212039.jpg
「そういうことだ。頼むぞキース」

20070512190129.jpg
「はい、頑張ります!いや~、こんな綺麗なオペレーターのいる部隊に入れて幸せですよ」

20070106212028.jpg20070215222614.jpg
「へっ?」

20070404204806.jpg
「てめー!うちの釈さんとノエルを変な目で見るんじゃねー!」

20070512190129.jpg
「だって、トリントン基地にはろくなのいなかったんですもん」

20070106212039.jpg
「キースはガンキャノンに乗ってくれ」

20070512190129.jpg
「了解です!」

20070404204806.jpg
「ガンキャノンって、外れるの俺ですか!?」

20070106212039.jpg
「お前は“最初に交戦するまでテンションが上がる”能力の癖に長射程砲で先制攻撃が役目だから、能力がまったく生かせていないからな。レオンは敵部隊の編成を確認できる分、お前よりチームに有益だ」

20070404204806.jpg
「そんなー!」

20070106212028.jpg
「時代は特殊能力なのよ、マイク」

20070404204806.jpg
「どう見ても俺のほうが能力高いのに…」






20070106211953.jpg
「キースは俺たちに比べてレベルが低いから、“戦闘データ”を搭載した」

20070106211929.jpg
「すぐにレベルなんて上げて見せますよ!」

20070106211939.jpg
「って、マシンガン全弾外すな!」

20070106211929.jpg
「あ、あれ?隊長が一緒にロックオンしてくれないと…」

20070106211953.jpg
「ちっ…そういつも一緒にロックオンできるわけじゃないぞ!?」

20070106211939.jpg
「二重武装でもないのに外すなんて…」

20070106211953.jpg20070106211929.jpg
「チャクラエクステンション!」「シュート!」

20070106211939.jpg
「なるほど、隊長と一緒に攻撃できれば凄い命中率になるんだな」

20070106211953.jpg
「よし、キースの撃墜数を増やすために敵のHPを調整した。止めを刺せ!」

20070106211929.jpg
「は、はい!って、また外した!?」

20070106211953.jpg20070106211939.jpg
「………」





20070106212028.jpg
「なんか、大変そうですね…」

20070106212039.jpg
「キースに止めを刺させようとすると、数倍の時間がかかる(汗)」

20070512190129.jpg
「す、すいません…」

20070404204806.jpg
「ほら、やっぱり俺のほうが…」

20070106212039.jpg
「こうなったら、キースはジムトレーナーに乗せる。更に補充要員として、獲得経験値が上がる“テストパイロット”の能力をもつディック・アレン中尉も招集する。戦闘データとあわせて3重効果だ」

20070512190129.jpg
「えーっ!?またアレン中尉にしごかれるんですかぁ!?」








20070512193712.jpg
「コラ外すなキース!次外したら腕立て10セット追加だ!」

20070512190129.jpg
「ひー!」

20070106212039.jpg
「よしよし、順調に育っているな」

20070404204756.jpg
「なんか、もうホワイトディンゴじゃないなこれ・…」

20070404204806.jpg
「だよな…」

20070215222614.jpg
「あのー、隊長、なんかまた補充要員が来ているみたいなんですけど」

20070106212039.jpg
「もう一人いたか?」













20070512194428.jpg
「ど、どうも…コウ・ウラキです」


20070404204806.jpg
「まだ増えるのかよー!」
コメント
コメント
> チャック
モーラとは良い仲そうだったのに
「ロク」なのって…。

> コウ
またもやヘタレさんが加入とは。
ディンゴも前途多難だなぁ。
2007/05/16 (水) 20:43:52 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
モーラはトリントンの所属ではないのでいいのです(笑)

コウはキースと同じ能力をもっているので、
かなり使いやすいのですよ。GP01に適性あるし。
2007/05/17 (木) 15:00:46 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
 マイクがいつもボケキャラ扱いされてますね。
 卒業しなくても戦力外通告されたも同然ですね。
 マイクがんばれ。
2007/05/19 (土) 18:44:58 | URL | ジオニスト #-[ 編集 ]
マイクは射撃19の優良パイロットなんですけどね、どうしても他がみんな真面目キャラなんで、そうなってしまうのです。
実際の戦場では大活躍してますよ~。
2007/05/21 (月) 20:02:00 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.