がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
機動戦士ガンダム MS戦線0079
http://www.b.bngi-channel.jp/wii-gundam/
 Wiiでガンダムゲームの新作が出るようです。コクピットビュー、Wiiリモコンで射撃・格闘が可能…というのはさておき、MSの色を自由に変えられるということに注目!
 長年求めていたモードがついに実装されるのですね。これであんなマイナーカラーやこんなマイナーカラーを…!
 他にも森林ステージでは緑色に塗ってみたり(迷彩できるのかな?)、砂漠ステージではデザートカラーにしてみたり、そういう楽しみ方が出来るわけですな。
 そういえばハーモニー版アクアジムってこれに出るのかなぁ。

 開発スタッフは外伝シリーズのメンバーで、どうもオリキャラによるストーリーモードがある模様。「ブルー」「コロ落ち」「閃光」のような完全外伝ものなのか、「ジオフロ」「戦記」のようなシナリオはないミッションクリア型なのかはまだわかりませんが、例によって「コミック化→準公式設定化」の流れをたどりそうですね。
 …そろそろZ以降、せめて0083時代の外伝とかがいいなぁ。

 しかしPS3でターゲットインサイト、Wiiでスカッドハンマーと、PS2とゲームキューブの流れを引き継いだ戦略を取っていたバンダイですが、ここに来てWiiでも本格的なゲームを投入してきましたね。開発期間を考えると、ターゲットインサイトが売れなかったからWiiに路線変更したというわけではないと思いますが、ターゲットインサイトってやっぱりあんまり売れてないんかな。話題に全然上ってない気がしますよ。

 ところで、Wiiの操縦桿型コントローラーって出ないのかなぁ。リモコン2本を立てるだけですみそうだから、従来のものより小型軽量化できそうな気もするんだけど。コクピットビューなら操縦桿でしょうやっぱり!と思うのだけれど。

 ガンダムゲームって7割くらいの確率で地雷ですけど、これは面白そうだなぁ。宇宙編も出して、高機動型ザクをいろんな色に塗りたいです。

 …まぁ、Wii持ってないけど。
スポンサーサイト
コメント
コメント
まぁWiiないですからねぇ
「スナイプモード」では、画面が拡大表示され、射撃を行う事ができる。
また、このモード中に敵の頭部を破壊すると、一撃で倒す事が可能!


え?バイオハザードのゾンビ扱いですか?(笑)
(隣接ショットガン上向きぶっ放し)
2007/05/11 (金) 15:36:35 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>ターゲットインサイト
友人曰く中身がない
淡々とし過ぎてツマラナイという風でしたね。
もう少しストーリーなどを重視すれば良かったのにと思います

Wiiは興味無いので買いませんね
2007/05/11 (金) 20:10:04 | URL | CRS #-[ 編集 ]
またオリキャラ→連邦とジオンに名前のある人物一人追加
は確かにうんざりする構図。

0083→Z→ZZの裏話を増やしてもいいのになあ(映画がその機会になると思ったんですが)

Z-MSVなんてほとんどパイロット決まってないから便利なのに。
2007/05/11 (金) 23:52:18 | URL | 青空 #-[ 編集 ]
>スウさん
そこは納得いかないですよね~。
「たかがメインカメラをやられただけだ!」じゃなかったのか(苦笑)

>CRSさん
戦記も似たようなものだと思ったんですが、ギャルゲー要素でもないよりはましだったのかも知れませんね。
まぁ、あれは発売前から宣伝内容がグラフィックとハーモニーだけだったんで、多分ダメなんだろうなぁ、とは思ってましたけど。

>青空さん
一年戦争の地上戦じゃないと売れないっていう信仰があるんでしょうかね。実際に売上に表れているのかもしれませんけど。
CDA、エコール、AOZあたりをひとまとめにしたゲームとか出したら面白そうなんですけどね。
2007/05/12 (土) 19:55:41 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.