がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ブルー1号機が出るっていうから
イフリート改のガレキの製作を再開しました。
とりあえず接着剤を使わないで、最低限のプロポーションを確認できるようにパーツを並べてみる。
画像は今回サムネイルを貼ってないので続きをどうぞ。

20070428191359.jpg

指定の関節パーツが生産停止になっていて途方にくれていたのですが、
Lジョイントというのが機能が似ていて、試しに買ってみたら代わりになりそうだったので、数を揃えてとりあえず組んでみようと思います。
しかし股関節が穴に挿せるよう凸モールドになっているんですが、説明書にはそこにジョイントを挿すと指定されてるんですよねぇ。凸を切り取って穴を空けろというのか…。

それにしてもプロポーションは期待通りのようなので、頑張って完成させたいところです。高かったし。
色は設定通りに塗るべきか非常に迷っています。なんか一捻りしたいぞ。
コメント
コメント
まさか、これは完成した直後にイフリートHGUC化!というフラグですか?いや、マジにキット化期待してるんですけどね。ジオノだとぜんぜん動かないからな~。

>色
イフリートってことで、オレンジ系統+レッドショルダーはどうでしょうか。赤だとシャアやジョニー様と被っちゃいますので。
2007/04/28 (土) 23:47:35 | URL | SUGA.KEN #-[ 編集 ]
うーん、完成する前にキット化してしまう予感がします(笑)
イフリート改が出たら、イフリートが出て、ピクシーがハーモニーオブガンダムで超絶アレンジとか期待したいですね(爆)

>色
なるほど。炎の魔神というわけですね。アイデアとして頂いておきます。
想像したら、なんかマラサイに見える気がしてきました(笑)
2007/04/29 (日) 21:59:05 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>想像したら、なんかマラサイに見える気がしてきました(笑)

今月のモデグラにはイフリートモドキマラサイが載ってる罠(w
2007/04/30 (月) 05:54:56 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
ありましたね(笑)あれはあれでカッコよかったです。
イフリート、ケンプファー、マラサイあたりは何か共通の要素を感じますな。
2007/05/01 (火) 00:36:30 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.