がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
黄金の意志
1/100を買いました。アマツと並べたくてMGを求めて3000里。文句無しのクォリティです。
IMG_0347.jpg


てか、MGだったらもっと高くなるわけで、これで十分です(笑)

IMG_0343.jpg

MGストライクとの比較。ほぼ同じプロポーションですが、若干アカツキのほうが足が長いです。
つーか、MGストライクの肩ってちっちゃいなほんと。
このストライクはスウェン機なので、成型色がダガーLみたいな色です。

IMG_0344.jpg

ストライカーパックのコネクタはMGストライクと共通です。
そのためアカツキIWSPも当然可能。アカツキノワールもできます。
IWSPは成型色がアカツキのフレームと同じなので、違和感がありません。

IMG_0346.jpg

というわけで逆にオオワシストライク。色以外は全く違和感がありません。
当然シラヌイをつけてドラグーンストライクにもできます。

アカツキは値段から敬遠している人が多いですが、極めてカッコいいです。
ストライク系が好きならぜひオススメ。Hi-ν買うならこっち買った方が満足感大きいかも(笑)
指紋が付くとか、キンキラキンすぎるという方は、光沢のクリアーコートをかけるとよいです。
半光沢やつや消しだとかなり色あせてしまうので、光沢くらいがヤタノカガミ表現を踏まえるとちょうど良いです。

ただやっぱり全身金色だと落ち着かないですね。百式みたいに胴体くらいは黒っぽくてもいいかなと思うんですが、
ヤタノカガミという設定上胴体だけ通常装甲じゃおかしいですしね。仕方ないのです。

こうなると、もう一機のゴールドフレーム(?)ことストライクフリーダムも並べたくなりますが…フルバーストモードなんてもう売ってないしなぁ。
コメント
コメント
眩しい!(笑)
MGストライクノワールは欲しいと思いますが、もっと量産機を出すべきだと思います!!

そろそろ「ガンダム」が出てこないOVAでも作ったら面白いのにと常々思っておりますゆえに
2007/04/20 (金) 22:48:32 | URL | CRS #-[ 編集 ]
オークションはにあるんじゃないすか?
2007/04/21 (土) 03:07:19 | URL | てっ★ #SFo5/nok[ 編集 ]
フルバーストのことです。
2007/04/21 (土) 03:08:21 | URL | てっ★ #SFo5/nok[ 編集 ]
アカツキはまったく別系列であるはずのレジェンドとパーツ構成が大差無いのが面白くないんですよねぇ…
まぁ好きな機体ではありますが、100のやつはどうにも置き場に困るんで買い難い;
2007/04/21 (土) 16:46:40 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>CRSさん
確かに、MGは兵器っぽさや内部構造を重視しているので、
SEEDの場合実は量産機の方がMG向きだったりはするんですよね。
ガンダムは1/100で十分なクォリティのような気がします。

>てっ★さん
オークションにはあるんですが、高いんですよね(汗)
そこまでして買うべきものか?というのが微妙なところです。

>わんこさん
ドラグーンの技術を入手する際にプロヴィデンスのデータが参考にされたという可能性もなきにしもあらず。
1/100は確かに置き場所に困りますねぇ。最近のはスタンドがあるんで、足元はごちゃごちゃしなくていいんですが。
2007/04/22 (日) 21:20:14 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
どうも、初めまして(__)
いつも楽しく(ビルダー)難しく(設定・考察)読ませてもらってます(゜-゜)

フルバースト>
5月に再生産があるとか。ただブック?が付かないみたいですが・・・
2007/04/23 (月) 00:40:13 | URL | 激震 #MF8IyTP2[ 編集 ]
初めまして、ご愛読、そして書き込みありがとうございます(^^)

フルバーストは再販があるのですね。手に入れられるものなら手に入れてみたいですが、
初回のものを店頭で一度も見ることなく売り切れたようなので、今回もまずお目にかかれるか心配でございます(笑)
2007/04/23 (月) 16:11:56 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.