がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今月の模型誌
 遅ればせながらようやく立ち読み。なんか今回、電撃もHJもやけに気合が入っている気がしました。モデグラは本屋に置いてませんでしたが。
 電撃の方はMG特集。ズゴック人気あるなぁ。なんだかGガンダムのフレームにいろいろ当てはめたりして冒険してました。でもアリだよなぁ。ダブルエックスとかに使えそう。ゲイツRはむしろドレッドノートをベースにして欲しかった。そしたら参考にしたんだけどな。ハイザックキャノンは真っ当なアイデアですが、個人的に「1年戦争後、支援用MSはその活躍の場が減ったため、RGC-83を最後に開発が停止していた。その間、支援が必要になった際は改修したMS-06Kで代用していた」と思っていたので、やっちゃうの~!?って感じです。いや、いっそのことあのキャノンパックこそ宇宙用06Kのものだったとしてしまうべきか。劇場版に出てなかったらそういうことにしてしまおう…。
 HJの方はHGUCインタビュー。マラサイ以前と以後でターニングポイントになるみたいです。その前のポイントはジムあたりかな。あとディジェのリファインとかMGゼロカスタムのフレームを使った他のガンダムとかやってて妙にツボをついてきます。もちろん一番ツボをついたのはリック・ディアスIIですけどね!(死)セイバーもかっこよかったし、SDアレックスでNT-2とかやっちゃってるし(ナイスです)こりゃ買いだなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.