fc2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ホワイト・ディンゴ隊のカードビルダー戦記0083 第2話
20070404204806.jpg
「というわけでガンダム4号機、出るぜ!」

20070106212039.jpg
(なんだか嫌な予感がする…)

G04.jpg
「よし、早速メガビームランチャーをぶっ放すぜ!」

20070404212523.jpg
「まずはチャージせずにどれだけの威力があるかだな…って外すなおい!」

G04.jpg
「あ、あれ?仕方ない、母艦に戻って再チャージだ!」

20070404212523.jpg
「ちょっと待て、1機で敵戦力を食い止めるのは無理だ、援護しろ!」

G04.jpg
「りょーかいりょーかい!って、あれ?撃墜されちゃいましたよ俺。ファング3離脱します!」

20070404212523.jpg
「な、予備戦力がもうゼロだと…!?」

G04.jpg
「ふっかーつ!さぁもう一度メガビームランチャーを…って、隊長もう撃墜されてるー!?」




20070404204756.jpg
「というわけで惨敗だったわけですね」

20070106212039.jpg
「G04は悪い機体ではないと思うが、コストが高すぎるな。ステイメンの僚機としては不適当かもしれん。どちらかが一回撃墜されたらアウトだからな」

20070404204806.jpg
「えー、まだメガビームランチャーの威力も確かめてないのに」

20070106212028.jpg
「G05のように広範囲の敵を食い止められる武装があれば別ですけど、ステイメンではそのような武装もありませんからね」

20070404204756.jpg
「さすが、G04/05については詳しいね」

20070106212028.jpg
「実験段階からの付き合いでしたからね。あ、補給物資届いてますよ」

20070215222614.jpg
「えっと…ビームライフルって書いてありますね」

20070106212039.jpg
「ビームライフルといっても色々あるからな…」

20070404204756.jpg
「ガンダム用、ガンキャノン用、陸戦型ガンダム用、アレックス用…最近はジムクゥエル用というのも生産されたと聞きます」














20070418002153.jpg





20070404204806.jpg
「なんだこりゃ!?」

20070404204756.jpg
「これは…!GPシリーズ用のビームライフル!」

20070106212039.jpg
「ステイメンを使えということか…」

20070106212028.jpg
「なんかフォールディングバズーカも届いてます」

20070404204806.jpg
「フル装備じゃないか!これはもう無敵ですよ」








20070404212523.jpg
「というわけで、マイクがふがいないので僚機としてフランシス・バックマイヤー中尉のジムスナイパーカスタムに特別に来て頂いた」

20070418002758.jpg
「ホワイト・ディンゴのような素晴らしい部隊と共に闘えて光栄です。よろしくお願いします」

20070404212523.jpg
「こちらこそよろしく頼む。しかし、その装備は?」

20070418002758.jpg
「ガンキャノン用のビームライフルと、ハイパーバズーカです。かなり強力ですよ」

20070404212523.jpg
「ガンキャノン用ビームライフルは、R-4タイプとほぼ同じ攻撃範囲でありながら片手で撃てるから、確かに優秀な武器だ」

20070418002758.jpg
「元々ガンダムのビームライフルの射程と精度を上げたものですから、スナイパー系に似合うんですよ。ハイパーバズーカは適性武器のはずなんですが、適性がない…」

20070404212523.jpg
「二重武装の命中率低下を、出力リミッター解除で補うわけだな」

20070418002758.jpg
「HPは減りますが、自分はHPが半分以下になると攻撃力がアップしますので」

20070404212523.jpg
「まさにぴったりの装備というわけだな。これはステイメンの相棒として申し分ない。行くぞ!」

20070418002758.jpg
「了解!」






20070404204756.jpg
「戦局は圧倒的でしたね」

20070106212039.jpg
「これだけの機動性で、攻撃力も高いとなれば無敵だな。これで盾が装備されていれば、負ける気がしない」

20070106212028.jpg
「じゃあ、うちの部隊の正式登録決定ですか?」

20070106212039.jpg
「いや、この仕様ではコストがかかりすぎる。2機編成にすれば十分出撃できるが、やはり我々は3機で1チームだ。ステイメンの運用は他の部隊に任せよう」

20070404204756.jpg
「部隊コストも上がって、前大戦時の最強装備が組めるようになりましたしね」

20070404204806.jpg
「隊長!G04はコストが高いですが、制式のパイロットを乗せてちゃんと運用すれば強力だと思うんですよ」

20070106212039.jpg
「確かに、ステイメンとセットであると考えなければまだ使いようはあるが…制式パイロットとは誰だ?」

20070106212028.jpg
「G04のパイロットといえば、ルース・カッセル中尉ですね」

20070404204806.jpg
「そうそう!彼が配属されればちゃんと役に立ちますよ!」

20070215222614.jpg
「そういえば、うちの大隊にオーガスタ基地出身のパイロットが配属になったって話ですよ」

20070404204806.jpg
「マジか!早速うちの部隊に呼ぼうぜ!」








20070418004218.jpg
「なんか、ホワイトディンゴに行けって言われたんで来たんですけど」


20070106212039.jpg20070404204806.jpg20070106212028.jpg
「お前じゃねー!」
スポンサーサイト



コメント
コメント
熱くなっちゃう方が来ちゃいましたね。
途中まで上手く行ってたのに。
マックスを抑えてるレイヤーもカッセルみたく
ハゲちゃわないか心配でございます(笑
2007/04/18 (水) 20:17:03 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
最後の台詞は彼を引いた時の自分の率直な感想です(笑)
5号機がおまけについてる例のガイドを買ってしまおうかと思ってしまいました。


レイヤー隊長にはレオンという相談役がいるので、ストレスはそんなにたまってないはずです、たぶん(笑)
2007/04/18 (水) 20:39:45 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
 これのせいで二人が機体を交換して乗ったらと考え・・・・・フォルドがガトリング撃てなくなってハゲ
る可能性高いということに気が付いて大爆笑しました。
 誰かやりそうな気が・・・・・。
2007/04/18 (水) 22:48:06 | URL | ジオニスト #-[ 編集 ]
しっかり
オチ持ってきますな(笑)
2007/04/19 (木) 10:08:12 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>ジオニストさん
2人が交換したら、いくら牽制してもビームを当ててくれないフォルドに、ルースのハゲがさらに進行しそうな気もします(笑)

>スウさん
オチができないと原則更新しませんから(爆)
2007/04/19 (木) 20:22:14 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.