がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ホワイト・ディンゴ隊のカードビルダー戦記0083
20070404204806.jpg
「0083参戦だぜ!」
20070404204756.jpg
「俺たちの背景も0083版になったな」
20070106212028.jpg
「いいなー、私は0083バージョンがないのに…」
20070106212039.jpg
「俺の0083版もまだないんだ、気にするな」


20070404204806.jpg
「それにしても、0083になってもうちの編成はある程度通用しますね」

20070106212039.jpg
「ただ高コスト機相手だと厳しいな。スナイパーIIで1機を相手にしたときに、もう1機を量産型ガンキャノンとジムでは相手にしきれない」

20070404204756.jpg
「確かに、スナイパーII頼りという側面はありますね。実弾の命中率が下がったので、キャノン砲があまり役に立たないことがあります」

20070106212028.jpg
「というわけで、待望の最新鋭機が配備されました!」

20070404204806.jpg
「やったぜ!さすが釈さん!」






20070404212523.jpg


20070106212039.jpg
「これは試作3号機…!シールドを装備していないタイプだが、現状のコストを考えればこれは最適だな」

20070404204756.jpg
「バルカンがありませんが、ワイドレンジスコープ標準装備で、側面・後方への移動速度低下無しという高機動機ですね」

20070404204806.jpg
「よし!早速俺が乗って評価試験を…」

20070215222614.jpg
「OSは隊長専用にカスタマイズしてあります♪」

20070106212039.jpg
「うむ、ありがとうノエル」

20070404204806.jpg
「やっぱり~!?」





ファング1:ステイメン+ビームライフル(NT1用)+シールド(スナイパーII用)+カスタム
ファング2:ジムWD+100mmマシンガン+ロケットランチャー
ファング3:ジムWD+ビームスプレーガン

20070404204756.jpg
「なんか、綺麗にコスト収まりましたね」

20070106212039.jpg
「ファング2と3が、それぞれレオンとマイクのコストと合わせるとちょうど195になるんだな。これで全機一回ずつ再出撃が可能になる」

20070404204806.jpg
「でも隊長が最初にやられちゃったら予備戦力台無しですから、気をつけてくださいよ!」

20070106212039.jpg
「わかっているさ、そのためにもジム2機による撹乱が重要になってくる」

20070404204756.jpg
「それは任せてください。ところでステイメンに搭載したカスタムって何なんです?」

20070106212039.jpg
「ピンチに陥ったときの保険さ」

20070106212028.jpg
「敵部隊接近!」

20070404204806.jpg
「よっしゃ、新生ホワイトディンゴの力を見せてやるぜ!」





20070404212523.jpg
「さすがはステイメン、いい機動性だ」

20070106211939.jpg

「しかし敵も強いです」

20070106211939.jpg

「うわぁ!こちらファング3、戦闘不能!」

20070404212523.jpg
「くっ、さすがにジオンも黙っちゃいないな」

20070106211939.jpg

「しまった!すいません隊長、ファング2撤退します!」

20070404212523.jpg
「レオンまで…!くそっ、機体のダメージが!」

20070215222614.jpg
「いやぁー!隊長!」

――EXAM-SYSTEM STAND BY――

20070215222614.jpg
「えっ!?ステイメンの機動性が大幅に上昇!敵機を全く寄せ付けません!」

20070404212523.jpg
「これならいける……一気に巻き返す!」




20070404204806.jpg
「EXAMすげー!」

20070215222614.jpg
「すごかったです!EXAM発動後に残っていた敵を全て撃墜ですよ!」

20070106212039.jpg
「我ながらまさかここまでとは思わなかったよ。ステイメンの機動性にEXAMの効果が加わるとここまでになるとはな」

20070404204756.jpg
「ロックオンされてから振り切ってましたよね…なんだか別次元の世界を見た気がします」

20070106212039.jpg
「EXAMの使い手であるユウ・カジマ少尉に運用を任せてもいいかもしれないな。これと、もう1機そこそこの射程を持った高性能機があればベストなんだが…」

20070106212028.jpg
「あ、補給物資が届きましたよ」













G04.jpg


20070404204806.jpg
「おおっ!?なんかちょうど良くないですか?」

20070106212039.jpg
「これは…よしマイク、お前が乗って評価試験だ」

20070404204806.jpg
「やった!ついにガンダムに乗れるぜ!」

<次回に続く>
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.