がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
カードビルダー0083雑感
対戦はいいですね。特に階級マッチングだと実力が違いすぎることがないんで、毎回拮抗した戦いを楽しんでいます。
さすがに少尉だと初心者ばかりなんですが、中尉になると急にレベルが上がるのがきついです。現状は中尉で勝ったり負けたりしていて、そこが分相応なようです。
ちなみにホワイトディンゴだと少尉時代は無敗だったので、中尉はそれだけを使っています(苦笑)

そして雑感。

・ドム、ゲルググなどの高コストユニットの防御力が大幅に上昇
・逆にザクやジムは普通に一撃で落ちる
・戦艦の攻撃がやたらと当たる
・回避率の上昇は若干程度
・新カード出やすいとか言われてるけどそこまで排出率は高くない。
・カスタムの封入率はかなり低下している。ありがたい。
・ゲルググのシールドがめちゃくちゃ硬くなった
・武器破壊時のダメージはたいしたことないが、シールド破壊時のダメージは結構でかい
・格闘の威力自体はかなり低下している
・ジオンはビグザムやアプサラス、連邦はGPシリーズが流行中。

こんな感じかな。
特に防御力のアップがものすごく大きいと思った。
ジオンはドム+ゲルググ、もしくはゲルググ2機の編成が多い。
まぁ、前作はミサイル・バズーカ・キャノン砲のフルヒットでFAガンダムすら一撃だったからなぁ…。あの爽快な破壊力は結構好きだったんだけど。
今回は駆け引きと言うか、攻撃・機動・防御の使い分けがかなり重要だと思いました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.