がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌07.03」
シャア「最近更新が途絶えがちではないか?」
ルロイ「リアルに忙しいんですよぅ」
シャア「カードビルダー0083に熱中しているのだろう」
ルロイ「いやいや、そんな暇もないっす。まだレア1枚っすよ」
シャア「確かに、まだ私を一度しか出撃させていないようだな」
ルロイ「コスト900で従来の編成はきついんで、もう少しコスト上がるまで待ってください」
シャア「それはそうと模型誌だが」
ルロイ「新製品情報が相変わらず目白押しっすね」

シャア「HGUCはブルーディスティニーの次はアッガイに陸戦型ガンダムか…」
ルロイ「アッガイと陸ガン…ジムヘッドを連想してしまうのですが」
シャア「陸ジムも出るだろうな。しかしアッガイは夏に出すと思っていたが」
ルロイ「夏だから水陸両用が売れるというわけではないとデータで出たんじゃないですか?」
シャア「こだわっても仕方ないということか」
ルロイ「ブルーはかなりプロポーションが改善してましたね。これは買いだ」
シャア「陸ガンへのパーツ流用もあるのだろうな」
ルロイ「各形状が違うんで、パワードジムとジムストライカーくらいの共通点しかないと思いますけどね」。でもこれで3号機が出る可能性は減ったと考えるべきでしょうか」
シャア「簡単な色変えはいつかその場しのぎで出せるように取っておくのが、バンダイという企業だ」
ルロイ「なるほど…。しかし陸ガン出すなら、ブルーは1号機にしたほうが2個イチ改造で2号機3号機を作る需要を喚起できたと思うんですけどね」
シャア「ガンダム顔でないと売れないと、上層部は本気で思っているのさ…」
ルロイ「なんか、一生懸命偉い人にプレゼンしているバンダイ社員を想像しました」
シャア「MGはついに私のザクも出るようだな!」
ルロイ「なんか足にいっぱいバーニアがついてましたね。ほんとにああだったんですか?」
シャア「私はあまり使わなかったがな。バックパックのバーニアも大型化している」
ルロイ「E型と同じ推進器ってやつですか」
シャア「プロポーションも無難な出来だな。少し太腿が長すぎるようにも見えるが」
ルロイ「実物見ると違うんでしょうけどね。過去のMGザクとの比較がありましたが、HJと電撃でサイズが微妙に違って見えました」
シャア「HJを見る限り、過去のザクより身長が低くなっているな」
ルロイ「電撃だとそうでもないんですけどね。どっちが正しいんだか」
シャア「ガンプラは膝と太腿と足首の曲げ方でだいぶ姿勢が変わるからな…」
ルロイ「左右の足の長さが合わなくて苦労するんですよねぇ」

シャア「MG100番目は、キャンペーンでゴールドバージョンがプレゼントされるようだ」
ルロイ「一瞬百式か!?と思いましたが、百式ならデフォでゴールドですから、消えましたかね」
シャア「そうだな…百式が非メッキの可能性は考えにくい」
ルロイ「未だにデルタガンダムじゃないかと勘ぐってるんですけどね…シャアザクまで出るとなるとやっぱりガンダムですね」
シャア「流れを考えるとそうとしか考えられんな」
ルロイ「何か一ひねりしてくれるとうれしいんですが」
シャア「かと言ってGアーマーつきだったらそれはそれで辛いだろう」
ルロイ「高額化必至ですしね…」

シャア「ハイコンプロでも陸ガンが出るようだな」
ルロイ「それよりもデストロイが出るというのが驚きです」
シャア「これはサイコガンダムやデンドロビウムが出る伏線かもしれん」
ルロイ「むしろ先にミーティアのような気がしなくもないですが」
シャア「1/144でもハイコンプロが出るのか?」
ルロイ「しかもヴァカガンですねこれ。GFFに喧嘩を売るとは」
シャア「GFFは1/144ではないからな。しかしこうもVer.Kaだらけになると逆に興味が失せるな」
ルロイ「どんなに頑張っても当時のインパクトにはかなわないでしょうからね」

シャア「ハーモニーオブガンダムのアクアジムが公開されていたな」
ルロイ「これは新設定ではないようですね。ただのカトキリファインです」
シャア「マドロックのようなものか。私の知らないMSが増えていく…」
ルロイ「無難なリファインですね。線が減ってるのでGMっぽさは向上していると思います」

シャア「では、本誌の作例だが…」
ルロイ「ホビージャパンは…あれ?イグルーネタだけっすか」
シャア「ストライクノワールがあるじゃないか」
ルロイ「これ、めちゃくちゃカッコいいですよね。なんでMGになるとストライカーパックがこんなにリアルになるんだろう」
シャア「上半身黒で下半身白というカラーリングは私はあまり好きではないがな」
ルロイ「種デスでキラが乗ってたのがフリーダムじゃなくてこれで、ブラックサレナみたいな活躍の仕方をしてたらもっと違ったのかなという気がします」
シャア「それはそれでパクりと叩かれただろうがな」
ルロイ「SEEDではシビリアンアストレイのジャンク屋仕様が。」
シャア「ジャンク屋がMSを製造するという感覚が理解できんな」
ルロイ「Dガンダムが限界ですよね」
シャア「ターンデルタはこれの改修機なのか…」
ルロイ「アストレイ→ターンデルタ→ターンAの構図が上手くはまっております」

シャア「電撃はやはりAOZだな」
ルロイ「TR-6がついに公開されました」
シャア「まさかアッシマーの後継機で来るとは…」
ルロイ「でも明らかにガンダムヘッドと思われるパーツが隠れています」
シャア「イカロスユニット、キハール、ロゼット重力下仕様の延長線上だったということは、中にMSが入っているというのも容易に想像できるな」
ルロイ「ファイバーもそうでしたしね。ヘイズルやフライルーと合体できそうな気がします」
シャア「キット化が前提だろうから、確実に何らかの互換性があるだろうな」
ルロイ「付録でもなにかしら強化パーツが付きそうですね」
シャア「しかし、こんなものを百式で落とせる気がしないな」
ルロイ「同じ時代のMSとは思えませんね」
シャア「SEシステムのスタッフがコンペイ島で開発したに違いない」
ルロイ「めちゃくちゃや…」

シャア「ところでMGザクは買うのか?」
ルロイ「微妙です…もうプラモを置く場所がないのです(汗)」
シャア「買うなら私のザクを買うように」
ルロイ「ぇ、ザクといえばやっぱり量産型…」
シャア「インストに新設定があるかも知れんぞ」
ルロイ「Ver.2.0はインストの情報量少ないし」
シャア「旧キットと二個イチしたまえ」
ルロイ「06Rにしてもよければ」
シャア「む?そうか、私の06R-2・5号機を作りたまえ」
ルロイ(しまった、やぶへびだった!)
シャア「逃げたな…」
スポンサーサイト
コメント
コメント
ジャンク屋仕様のシビリアンアストレイ…
自前の品なら別にJGカスタムってつける必要ないんじゃないかなぁと思ったり。
カスタムじゃないシビリアンアストレイが存在するようなニュアンスに聞こえるので。
しかし外見は予想していたのと違ったなぁ。
もう少しプロトアストレイっぽさがあると思ってたのに。

>ブラックサレナみたいな活躍
同じ復讐の黒ならブラックゲッターもありかと。
まぁ大気圏突入の影響でPS装甲がこげて黒になる事はないでしょうが。
2007/03/25 (日) 19:28:46 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
確かに、じゃあノーマルのシビリアンアストレイって何なんだって話になりますね。火星仕様か?
あれはSEED-MSVの延長線上として、キット改造が前提のデザインなんでしょうね。

>ブラックゲッター
PS装甲が誤作動を起こしたとか(笑)
復讐の原因は、ラクスが死亡かそれに準じる状態になったからってとこでしょうかね。
あのアッシュ部隊の襲撃でそうなってた方が面白かった気もしますが、それだとシンとかぶっちゃいますねぇ…。
2007/03/26 (月) 21:25:39 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
HGUCでも陸戦型ガンダム発売!!ってことで、ブルーディスティニー2号機もアッガイも、08小隊祭りの前座だったんですねぇ。テストショット版のアッガイ、何か1stのイメージと違ってたからな~。
でも陸GM、グフカスタムやフライトタイプも期待できそうなので、楽しみではあります。
2007/03/28 (水) 00:59:36 | URL | SUGA.KEN #-[ 編集 ]
陸ジム、Ez8、ジムスナイパーあたりはほぼ確実でしょうね。
グフカスタムのリニューアルも十分ありうるということでしょう。
意表をついて量産型ガンタンクとか来たら笑いますけど。
2007/03/28 (水) 21:14:59 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.