がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
機動戦士ガンダム バニシングマシン
 近藤作品のビックリドッキリメカ漫画…と言うと語弊もある気がするけど(一応原作にも存在するメカばかりだから)、要するに近藤氏なりのイグルーなんだと思います、この作品。各話サブタイトルもなんとなく意識してる気がするし。
 でも近藤アレンジが結構ハマってていい感じなんだよなぁ。ザメルvsガンタンクIIとかかなりいい感じだったし。

 唯一の近藤オリジナルメカとも言えるホークアイ、MS-06E-3PLUSですか。これが型番変更されてMS-19になるとかそんな感じかなぁ。
 プロトタイプキュベレイって変形するんですね。しかも一年戦争の時点でプランがあったとか。やっぱりこれがゲーツヴァイってことなんだろうか。
 近藤氏のHi-νとナイチンゲールはなかなか新鮮。MGよりはるかにカッコよ(以下略)

 あとは、個人的にはビグロvsメッサーラが結構好き。近藤作品って結構面白い組み合わせのMS戦やってくれるところがいいよね。ジークフリートvsTHE-OIIとか、ハンプティ・ダンプティvsサイコガンダムMk-IIとか。
 正直ストーリー性ゼロなのとそうでないのといろいろ混ざってて何とも言いがたいんだけど、まぁショートコミックつきのメカニック辞典だと思えばいいのかなと。M-MSVもこういう感じで単行本化してほしかったなぁ。シークレットフォーミュラとか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>近藤氏のHi-νとナイチンゲールはなかなか新鮮

書き下ろしっぽいのでビックリしたよ!
(本誌は確かνガンとサザビーのみ)
2007/03/17 (土) 08:17:52 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
近藤氏は軍知識があるので時々ニヤリとします(笑)

是非近藤氏にはSEEDMSVで書いて貰いたい

2007/03/17 (土) 22:00:08 | URL | CRS #-[ 編集 ]
>突破さん
あ、書き下ろしだったんですね。
Hi-νとナイチンゲールが対峙しているイラストって過去になかった気がします。

>CRSさん
SEEDはMS以外のミリタリー面はかなり緻密ですからね~。
でも近藤氏ってコテコテの宇宙世紀原理主義って感じが…
2007/03/19 (月) 21:33:04 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.