がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
カードビルダー戦記最終回
20070106212017.jpg
「今日から0083ですよ!」

20070106212039.jpg
「戦線が混沌としすぎて我々が出撃する余地がないがな」

20070106212028.jpg
「とりあえず最後の出撃を振り返りましょうよ」

20070212005958.jpg
「ああ…あまり振り返りたくもないがな」



20070120135809.jpg20070120135809.jpg20070120135809.jpg
20070113223453.jpg20070113223453.jpg20070113223453.jpg
20070315225727.jpg20070315225727.jpg
20061228223057.jpg20070120135827.jpg20070212010805.jpg




20070106212028.jpg
「見事にガンダムだらけ…(汗)」
20070212005958.jpg
「ジャベリン仕様も普通に手に入ったしな…」
20070106212017.jpg
「結局ガンダム部隊も結成できたんだよな!」
20070106212039.jpg
「ガンダム、ピクシー、マドロック未完成の3機だな」
20070212005958.jpg
「誰かが撃墜されたら速攻予備戦力枯渇ということを考えなければ、強力でしたね」
20070106212028.jpg
「でも、実はホワイトディンゴ専用機の編成のほうが強力だったりしませんでした?」
20070106212039.jpg
「適正のある機体のほうが使いやすいことは確かだな」
20070106212017.jpg
「0083でもホワイトディンゴ専用機で行きましょうよ!ジムカスタムとか邪道ですよね」
20070212005958.jpg
「ジムキャノンIIが出たら考えてしまうなぁ」
20070106212039.jpg
「まぁ、配備される戦力次第だな。我々も偶然配備されたから重用されているに過ぎん」
20070106212028.jpg
「そういえば、うちの部隊も結構にぎやかになりましたよね」
20070212005958.jpg
「ユウ・カジマ少尉にデルタ・チーム、シロー・アマダ少尉…それにアムロ・レイ曹長も配属されたな」
20070106212017.jpg
「それでもうちのチームが最強ですよね!」
20070106212039.jpg
「チームワークなら誰にも負けないさ。ライバルはデルタ・チームだが、彼らの適正メカでは地上にしか出られないしな」
20070106212028.jpg
「武器だと、ハイパーハンマーと狙撃ライフルが配備されました」
20070106212017.jpg
「どっちも強力な武器だけど、ハンマーはレオンの担当だよな!」
20070212005958.jpg
「勘弁してくれ、0083だと格闘武器の命中率は落ちてるんだ」
20070106212039.jpg
「とにかく、我々も出撃準備を整えねばならない。コスト900におさまる編成はできているな?」
20070106212028.jpg
「はい、隊長のジムスナイパーIIにはジオンから鹵獲したビームマシンガンを装備させてあります」
20070106212017.jpg
「長物が似合う上に、攻撃範囲はバルカンと重なっていい感じですね!出力もちょうど足りているし」
20070106212028.jpg
「レオン少尉のジムはビームスプレーガンにしてみました」
20070212005958.jpg
「マシンガン2丁では全く当たらないという話だからな。両手持ちにしたほうが確実だろう」
20070106212028.jpg
「マイクのガンキャノンは、ハイパーバズーカとマシンガンの王道装備で」
20070106212017.jpg
「バズーカとキャノン砲の同時攻撃は強力だし、接近されてもマシンガン。キャノン形ならこれで決まりだよな!」
20070106212039.jpg
「よし、装備は万全だな。これより我々はデラーズ紛争に参戦する!」


20070215224449.jpg
「我々の戦いもいよいよ次のステップに入るな」
20070215224510.jpg
「でも最近私たち、全然出撃してませんよね」
20070215224449.jpg
「なんでもEXAMシステムの実験やら、レッド・チームなる部隊が召集されたという話を聞いている」
20070215224510.jpg
「キシリア閣下が黒い三連星を呼び寄せたという話も出ているようです」
20070215224449.jpg
「だが、いずれ我々の力が必要になるさ。ニュータイプこそ次の時代を開く鍵なのだからな」
20070215224510.jpg
「でも、最後に配備されたレア装備が…」
20070215224449.jpg
「レア装備?一年戦争最後の補給だな」








20070315233008.jpg






20070215224449.jpg
「バズーカの中に核が!?やるなブライト」
20070215224510.jpg
「ブライトいませんから。というか、0083で、核といえば…」
20070215224449.jpg
「まさか!?奴が来るのか!?」

次回、機動戦士ガンダム0083。
「このハイパーハンマーはいただいていく。ジオン再興のために!」
コメント
コメント
やるなブライト、といえば
J-waveのドコモの宣伝かなんかでシャア声の兄とアムロ声の弟の掛け合いのCMがありましたね。

最近聞いて爆笑した覚えがあります。
2007/03/16 (金) 02:49:41 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
追記
参考までにURLを。
2007/03/16 (金) 02:54:35 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
NACK5は毎度流れてますよ。
某兄さんと某坊やの掛け合い。
たまにオタク系のネタで引きますが。
2007/03/16 (金) 14:06:45 | URL | 青空 #-[ 編集 ]
アムロとシャアではなくあくまで兄弟だけど、どう聞いてもアムロとシャアでしかないですね(笑)
ガンダム知らない人には普通のCMに聞こえてるのかなぁ。
2007/03/16 (金) 21:43:39 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ホワイトディンゴ隊はルロイさんの引きの運で結成でしたね。
ネタありきで、カードを引き当てたというか、世の中って偶然てないのかも(笑

ちうか、次回があって安心いたしました♪
2007/03/17 (土) 18:30:03 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
 たしかシャアの声が色々な国名を言ってアムロの声が「世界征服でもたくらんでいるのか?」とか言ってたのを聴いたことがあります。
2007/03/18 (日) 19:28:13 | URL | #-[ 編集 ]
>カセクシスさん
0079が最終回です(笑)
ホワイトディンゴは綺麗に揃ったんでびっくりしましたね。レオンを最後に引いたときは笑ってしまいました。
本当はもう一つ綺麗に揃っているチームがあるんですが、実際のゲームで使いこなせなくて困ってます(苦笑)

>名無し?さん
そのアムロの声があまりにも生々しく想像できてしまうのがまた…(笑)
でもそこは「アクシズを落とす場所でも探しているのか?」が本音かも。
2007/03/19 (月) 21:43:39 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.