がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MG100番目は何か?
なんかMGの100番目が注目されてるようですね。
今まで通し番号も打ってないのに何を今更という気もするんですが、
せっかくなので予想してみましょう。

とりあえず宇宙世紀のMSであることは間違いないでしょう。
非宇宙世紀のメインどころはもう出尽くしてますし。
ガンダムXやデスティニーガンダムにNo.100の器はないし(爆)
まぁ…∀ガンダムならぎりぎりあり得そうな気もするけど、
ブーイングのほうが多いだろうしなぁ。

宇宙世紀といってもガンダムかそれ以外かという問題があると思います。
といってもガンダムでなければザクくらいしか可能性がないですが、
すでにザクVer.2.0が発表されている以上、ザクだとしたら金型流用は確実。
栄光の100番に金型流用を持ってくるようなことはいくらバンダイでもしないでしょう。
ザクでなければゲルググあたりというのも考えられますが、やっぱり100を飾るにはどうにも地味です。マラサイもジ・Oも同様。
Hi-νが出たばかりなんで、ナイチンゲールというのも考えられますね。つーかむしろ百式Ver.2.0だったりするかもしれないのか。まさかな…。

ガンダムだとしたら、やはり筆頭候補はRX-78-2になるわけですが、あまりに直球過ぎて逆に外してきそうな気もします。Gアーマーとセットとかも考えられますが、GFFで同じようなことやってるしなぁ。
かといって他のガンダムは大体出し尽くしてますし、まさかV2とかじゃないだろうし、デンドロビウムをやってきたら神ですが誰が買うのかと言う気がしますし。うーん難しい。

ここは一つMGとは何ぞやという視点で考えてみましょう。
MGはもともとガンダム15周年記念企画で、ガンダムとザクだけで終わる予定だったものでした。
そう考えると、やはりガンダムかザクが相応しい気がします。そしてザクのリニューアルが決まっている以上、次はガンダムとしか考えられません。

んー、やっぱりガンダムなのかなぁ。HGUCならいろいろ裏切ってきそうなんだけど、MGだからなぁ。
どうせなら、ただのガンダムじゃなくてフルアーマーがいいなぁ。
コメント
コメント
     ∩
( ゚∀゚)彡 百・式!百・式!
 ⊂彡
2007/03/10 (土) 01:57:10 | URL | zsphere #mgsj5vwc[ 編集 ]
まぁ、BB戦士200番もRX-78-2だったし、RX-78系なのは間違いないでしょう(w
でも、意外とシャアザクって線も捨てがたい。
2007/03/10 (土) 08:01:04 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
個人的には百式ver2.0がいいなぁ…とw

RX-78-2 無双ver とか言われたら苦情くると思いますけどw
2007/03/10 (土) 13:02:17 | URL | かもめ #-[ 編集 ]
百式は意外と望まれてるんですな(笑)
どうせならデルタガンダムで…というのもありそうな展開かな?

武者ガンダムが微妙にきそうで怖いですな。
なんかカトキリファインされてたし…
2007/03/10 (土) 16:25:30 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.