がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
シャア少佐のカードビルダー戦記9
<あらすじ>
シャアの部隊は地上の戦力を確立させ、格上の猛者相手にも対等に戦えるまでになっていた。
しかし、依然として宇宙戦の編成は定まらないままであった。

20070215224449.jpg
「久々の登場だな」

20070215224510.jpg
「しかも顔がつきましたよ」

20061120232108.jpg
「ようやくお2人の画像もスキャンが完了したようですね」

20070215224510.jpg
「で、今回私たちが集まったということは、宇宙の戦力が整ったということですね」

20070215224449.jpg
「その通りだ。さすがはララァだな」

20061120232108.jpg
「で、どんな機体なんです?」

20070215224449.jpg
「まぁ見たまえ」





20070222215543.jpg20070222215530.jpg


20061120232108.jpg
「これは…!かなり強力な機体ですね」

20070215224449.jpg
「両方とも宇宙適性◎なのがポイントだな」

20070215224510.jpg
「それに、両方とも固定武装がビーム兵器ですね。武器もビーム兵器で揃えて高出力ジェネレーターを搭載すれば、かなりの火力になります」

20070215224449.jpg
「そういうことだ。特にリックドムIIの拡散ビームはバルカン並みの攻撃力がある上、テンションを下げる効果がある。ララァの能力と相まってかなり敵のテンションを下げることができるのだ」

20061120232108.jpg
「ゲルググJは少佐のカラーっぽいし、うってつけですね」

20070215224449.jpg
「そうだな。ロングレンジスコープ標準装備というのも心強い」

20061120232108.jpg
「でも、これではコストが高すぎて、自分が出撃できませんよ」

20070215224449.jpg
「む…そうか。それは困ったな」

20061231001745.jpg
「シャア、新型機が配備されたぞ。これは使えないか?」

20070215224449.jpg
「む?」













20070222220552.jpg



20070215224449.jpg
「こ、これは…アクトザク」

20070215224510.jpg
「少佐が不要だといって売り払った直後に、改修されて大幅にパワーアップした機体ですね」

20070215224449.jpg
「それを言うな、ララァ。しかしこうやって戻ってきたのだ、これは有効に使わねばな。この機体とリックドムIIであれば、イアンの機体も出せるだろう」

20061231001745.jpg
「役に立ったようだな」

20070215224449.jpg
「ありがとうございます閣下。使えない機体ばかり持ってくるドレンとは大違いです」

20061120232108.jpg
「では、自分はどのような機体に乗りましょう?」

20070215224449.jpg
「イアンも射撃特化型だからな、砲撃戦用の機体がいいのだが、ジオンの宇宙用MSに該当機はない。MAならあるが、コストが高すぎるしな…」

20070215224510.jpg
「ならば、連邦の機体を鹵獲するのはどうでしょう」

20070215224449.jpg
「それしかないな。連邦には砲撃戦用の機体が豊富にある」

20061120232108.jpg
「ボールとかは勘弁してくださいよ」

20070215224449.jpg
「そこまでコストに余裕がないわけじゃないさ。イアンのザクキャノンと同程度のスペックの機体がいいだろうな…」

20061231001745.jpg
「では諜報部隊に調べさせた連邦のMSのデータを見せてやろう」

20061120232108.jpg
「さすがキシリア閣下、ありとうございます!」

20061231001745.jpg
「まず、イアン専用ザクキャノンのデータを提示しよう」

ザクキャノン(イアン・グレーデン専用機)
コスト:120 HP:14 機動:9 防御:14

20070215224449.jpg
「ただし、イアン専用機である以上、補正がかかることを念頭におかねばならんな」

20061231001745.jpg
「これとほとんど同じスペックの機体が連邦にある」

20070106211945.jpg
ジムキャノン(ホワイト・ディンゴ仕様)
コスト:120 HP:14 機動:9 防御:14

20061120232108.jpg
「確かに全く同じですね。固定盾装備であるというのも同じです」

20070215224449.jpg
「しかし補正がかからないからな。これでは物足りないな」

20061231001745.jpg
「コストを30落とした代わりにシールドを排除したリド・ウォルフ専用機もあるぞ」

20070215224510.jpg
「それは凄いコストパフォーマンスですね」

20070215224449.jpg
「下がったコストの分武器をどうするかだな…武器も含めてのコスト比較を検討する必要がありそうだ」

ザクキャノン(イアン機)+ジャイアントバズ+3連ガトリング砲=190
ジムキャノン(リド機)+ハイパーバズーカ+3連ガトリング砲=155

20061120232108.jpg
「35もコストが下がるんですね」

20070215224449.jpg
「だが、ジオンの機体ならば強化炸裂弾を装備できるが、連邦の機体は鹵獲で枠を埋めてしまうため、これ以上の攻撃力アップが望めない。もう少し火力が欲しいな」

20061231001745.jpg
「ならば、量産型ガンキャノンはどうだ?」

量産型ガンキャノン(リド機)+ハイパーバズーカ+ブルバップマシンガン=175

20070215224510.jpg
「これ、いい感じじゃないですか?盾がない分装甲は厚いし、キャノン砲が2門あるから火力も問題ない。しかもコストも15下がってますよ」

20070215224449.jpg
「単体のスペックはHP19、機動8、防御18か。機動が1下がっているが、それ以外のパラメータは大幅に上昇している。これで決定だな」

20061120232108.jpg
「はい、ありがとうございますキシリア閣下」

20061231001745.jpg
「うむ。では出撃準備をせい!」

シャア:アクトザク+ビームライフル(アクトザク用)+シールド(グフ用)
ララァ:リックドムII+高出力ジェネレーター+試作ビームライフル×2
イアン:ガンキャノン量産型+鹵獲兵器+ハイパーバズーカ+ブルバップマシンガン

20070222220552.jpg
「見せてもらおうか…連邦のMSの性能とやらを!」

20070222215543.jpg
「少佐、ノリノリですね」

20070222220552.jpg
「この機体はすこぶる使いやすい。機動性が高く、格闘能力もゲルググ並だ。まるで私のためにあるような機体だな」

20061219233628.jpg
「赤くないですけどね。むしろ青いし」

20070222220552.jpg
「赤くて角のついたアクトザクがあればいいんだがな。やはりガンダムのライバル機はザクでなくてはならないのだよ。これならばアレックスに乗ったアムロにも勝てる」

20070222215543.jpg
「それはさすがに言いすぎですけど、少佐専用アクトザクは欲しいですね」

20070222220552.jpg
「設定上ありえないがな。ガルバルディならまだ可能性があるのだが。まぁとにかく、宇宙戦はもうこれで確定と言っていいだろう」





20061231001745.jpg
「シャア、また新型機が配備されたぞ」

20070215224449.jpg
「キシリア閣下が与えてくださる機体は優秀な機体ばかりだ、これは期待できるな」












20070222224432.jpg



20070215224449.jpg
「またこれまでの宇宙の編成を根底から覆すような機体が…(汗)」

20070215224510.jpg
「エルメスと組ませますか…」
コメント
コメント
ぅゎーぃ
とうとう出ちゃいましたか
赤くないシャア搭乗MS
2007/02/22 (木) 23:34:57 | URL | スウ #-[ 編集 ]
しかも大佐じゃないと性能を引き出せないので、
ぶっちゃけララァ専用機になりそうな予感です。

というか、このゲームはサイコミュが弱すぎるんですよ…以前卑怯なくらい強すぎたので補正をかけられたらしく。
強すぎるからって使えなくするのも問題ですよねぇ。
2007/02/23 (金) 21:58:49 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
本来
サイコミュって卑怯なくらい強すぎるシステムなんですけどね。

1機のMAで全く対応できなかった艦隊全滅とかで・・・
2007/02/25 (日) 01:40:56 | URL | スウ #-[ 編集 ]
設定通りならそれでいいんですけどね。
ゲームだと、卑怯なくらい強すぎるものはみんな使っちゃうんですよ。
今も、連邦だとほとんどの人がアムロばっかり使ってますし、機体もガンダムかアレックスばかりで、正直嫌になりますね。
2007/02/25 (日) 23:04:57 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ぅは
アムロが一杯、まるでクロスボーンガンダムの・・・(笑)
2007/02/26 (月) 20:52:52 | URL | スウ #-[ 編集 ]
あぁ、もうそんな感じですね(笑)
油断すると普通に一撃でやられますから、もう。
2007/02/26 (月) 21:48:46 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.