がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
もしもジーンが先走らなかったら
 どうなっていたんでしょう?デニム小隊は偵察をするだけしてファルメルへ帰還。サイド7への攻撃はないので、アムロ達もホワイトベースに乗りません。シャアは一旦帰還し、サイド7へ監視部隊を送ります。テストを終えたV作戦の機体はジャブローへ帰還するため、針路をジャブローへ。そこをドズル配下の部隊が急襲。やむを得ずガンダムで正規のパイロットが迎撃。素人のアムロでもシャアに負けなかったくらいですので、普通に楽勝。連邦のMSは化け物か?というわけで、ガンダムジャブローへ帰還。
 でもガルマは死んでないし、ラルも黒い三連星も健在なわけで。シャアがドズルの部下のままなので、ララァと出会うこともないのかも。だけどシャアは復讐を狙ってるはずだから、ガルマを殺そうとするはずだよなぁ。うーん、先にドズルを殺すのかなぁ。
 ガルマが死ななければ、オデッサ作戦はどうなっていただろう?全く関係ないのかな?どちらにしろ一年戦争の歴史は大して変わらないのかも。

 でもアムロが戦場に出てるか出てないかで、Zガンダム以降の物語は全然違う物語になるわな。妄想したらきりがなさそうです。
コメント
コメント
キシリア配下シャア大佐による木馬追跡がない
→ ジャブローへの侵入口が発覚しない
→ ジャブロー攻略戦がない?


あ、あと、テレビ版準拠なら、
オデッサでマ・クベの水爆が炸裂するため
レビル戦死とかになって色々変わるかもしれません(笑)。
2007/02/21 (水) 00:49:47 | URL | zsphere #mgsj5vwc[ 編集 ]
そこでギレンの野望ifや、HJ系読者参加ifです(笑)。
特にギャザ時代のやつはガルマとハマーンがケコーンという凄まじい結末になってます(爆笑)。
2007/02/21 (水) 08:05:14 | URL | とっぱ #-[ 編集 ]
追伸
でもハマーン専用マンサとかガルマ専用ジャジャは素直にカコイイです。
2007/02/21 (水) 08:07:10 | URL | とっぱ #-[ 編集 ]
えーと
下手をすると・・・
デニム小隊がまじめに偵察任務を遂行していたら
シャアのことですので、その情報を元に、罠を張るなり潜入作戦を考案するなりして
まぁ赤い目立つ服のままかもしれませんが・・・
ガンダムの奪取に成功してるかもしれませんね。
2007/02/21 (水) 10:08:19 | URL | スウ #-[ 編集 ]
残りのガンダムパーツも燃やされないし、
ガンキャノン1Aとかも健在だったり。
ガンタンクはやっぱ不要かなぁ…。
2007/02/21 (水) 21:57:17 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
オタク先生だかで同じ議論が上がってましたねぇ
先走らなければ補給も含めて結構な数で部隊を編成できガンダムを捕獲できる
って感じで話が進んで
でも先走って破壊できなかったからガンダムとキャノンが複数で結局無理だって…
2007/02/21 (水) 22:04:41 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>zsphereさん
そもそもホワイトベースが真っ直ぐジャブローに降りると考えれば、ジャブロー攻略戦は間違いなくありえないですね。
そうなると北米の戦力も低下しないので、連邦のキャリフォルニア奪回も難しそうです。

オデッサの水爆は「ギレン」ではレビルが死にませんが、あれはレビルが死ぬとゲームが終わってしまう仕様だからでしょうね。
あそこでレビルが死んだら、普通にジオンが勝ちそうな気がします。

>突破さん
ギレンだと、ホワイトベース隊を設立しなくても徴兵によってアムロ達が軍属になったりしますね。そう都合よくいかないにしても、7年後にグリプスにいるのかもしれないと思うと面白いですね。父親のように連邦の技術者になってたりして。
しかしハマーンとガルマ…面識もなければ時系列も違うキャラをくっつけてしまうという発想が素晴らしいですな。

>スウさん
シャアの部隊は別の任務の帰還中なんで、どこまでリスクを負うかによりますね。
でもルナツーであわや奪取というところまでやっていますし、奪取くらいやりそうですね。
あ、でもデニム小隊が攻撃してないってことは、ガンダムが3機あるのか…厳しいですね。一度奪ってしまえば、シャアの操るガンダムに勝てるMSはないでしょうけど。
2007/02/21 (水) 22:08:24 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
あ、書き込んだら入れ違いに。
というかカセクシスさん、わんこさんと思いついたことも同じですね(笑)

やはりここは、
「シャアがガンダムの1機を奪取成功」

「残りの2機が追撃」

ガンダムvsガンダム!

って、SEEDの逆パターンですなこれは。
2007/02/21 (水) 22:11:58 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
シャアの事だから案外(見た目の強そうなゴツイ)赤いMSを奪取したりして…w。ビームライフルの出力とか、火力とか、ガンキャノンの方が上ですからね…。まぁ、シャアの乗ったガンキャノンも手が付けられない強さでしょうけど…。ギレンの野望でもガンキャノン案外と硬かったですから…、ガンキャノン(シャア)VSガンダム(アムロ?)という構図もオツなもんです。
2007/02/26 (月) 00:56:11 | URL | ねも #CNcRxVIA[ 編集 ]
確かに赤いMSを選ぶ可能性は高いですな(笑)
でもシャアって運動性が高いMSを好むイメージがあるので、そこのところどうなんだろうという気はします。
そういえば、思い出せる限りだとシャアってほとんどガンキャノンと交戦したことないですね。
2007/02/26 (月) 21:40:04 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
いろんな項目散策させてもらってるのですが、ifネタ良いですね~。
是非、これからも取り上げて頂きたいです。
2009/03/02 (月) 21:58:49 | URL | ハル #BAaEV7E6[ 編集 ]
ありがとうございます。
if考えるのは好きですね。
だからスパロボとかギレンなんかも好きなんです。
これからも思いついたら、ちょくちょく書いていきたいですね。
2009/03/03 (火) 21:58:20 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ガンダム3つと正規のパイロットと正常なテム・レイwが連邦側に残れば、シャアといえどザクではどうしようもなさそうな気が…

それでも万全に補給した上で、大気圏突入時に攻撃を仕掛けるぐらいはシャアはやりそうです。

パオロ艦長がすかざず「逃げろー」
2010/01/24 (日) 22:30:49 | URL | #SFo5/nok[ 編集 ]
お互い万全な戦力で正面衝突しそうですね。
しかし、ちょっとガンダム3機を当時のジオンの戦力で止めるのは無理そうです。
あ、でもセイラがホワイトベースにいないから割と簡単に潜入して工作できるかもしれませんね。
2010/01/25 (月) 23:15:43 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.