がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
小説とMS辞典更新
 なんか日曜はいつも同じようなネタになってますね。土曜は小説に費やしてブログを更新せず、その報告を日曜にするという感じで。
 というわけで小説は合流編となります。タイトルには特に意味はありません。シンケルの新型機のネーミングの意味がわかる人は、日本語訳にするとなんとなく意味がわかるかもしれませんが。
 リスタートという意味で、ちょっと今までのおさらいのような形で、説明的な文章を増やしてあります。

 MS辞典はM-MSVのMSを更新、それとZZのネオジオンのMSの元ネタ部分を追記してあります。ギャザムが凄くカッコいいと思うのは自分だけでしょうか。ギャンの後継機という部分が強く出ているし、ネーミングもギャン+アッザム(orビグザム)とジオンっぽいし。こっちのまま劇中に出て欲しかったなぁと思ったりします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.