がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル
 ガンダムのトレーディングカードです。というよりも、1パックに必ずカードビルダー用のカードが入っていることの方が有名。しかも通常のゲームでは絶対に手に入らないカードがいくつかあるので、BOX買いが相次ぎ、まず店頭で見ることは出来ません。0083版も発売が決定していますが、もうアマゾンでは予約すらできなくなってしまいました(苦笑)
 本来のカードはビックリマンチョコのチョコ扱いなんですが、購入してみたところ、いろいろ面白い記述がありましたよ。

 MSのカードは裏側に開発系譜が書いてあるんですが、それが結構斬新でした。以下列挙します。

○MS-14→MS-11→RMS-106
○MS-09R-2→MS-09F(ドムフュンフ)
○MS-09R→YMS-15
○RGM-79(E)→RGM-79→RGM-79C
○RX-78-2→RX-78XX→RX-79(G)
○RX-79BD-3→RX-78GP04G
○RX-78-5→RX-78-7
○FA-78-1→RX-78NT-1FA→RX-78-6

特によくやるなぁと思ったのはブルー→GP04。
まぁどちらもバックパックがMk-IIを意識してるし、わからんでもないけどね。
ちなみに素アレックスの先の系譜はありまセんでした。ジムカスタムくらい入れとけばいいのにねぇ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.