がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
電撃ホビーマガジン2月号
 今さら買いました。図書券が手に入ったので。地味にSEEDの量産型MSについての解説が詳しく載っていたので早速内容を反映させました。
 アウトフレームって地味にカッコいいですよねぇ。ストライカーパックを装備可能っていうのはなかなか面白いアイデアだと思います。ザフトの施設内から発見されたのに何故!?っていう謎が謎を呼ぶ感じが。
 しかし、一つ許せない作例があります。それはヅダ!ザクのパーツを可能な限り流用して簡単にって…足が完全にザクになってるんですけど。「ダム」がないじゃないか「ダム」が!ヅダはふくらはぎがちゃんとあるからヅダなんだよ(爆)いくらザクの後継機としてのデザインにしたといってもなぁ…そんなの実際に松戸で見た人間としては許せませんな(笑)

 ところで最近の電撃は大胆なアレンジの作例が多いですねぇ。今回のインパルス然り、以前のプロヴィデンス然り。ホビージャパンのMSVに対抗してオリジナル路線をってことなんだろうか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.