がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌 07.01」
シャア「最近カードビルダーの出番がないんだが」
ルロイ「連邦の方が楽しくて、ジオンほとんどやってないっす」
シャア「しかも何故か部隊のエースがニムバスになっているではないか」
ルロイ「なんか強いんですもん。大丈夫ですよ、そろそろシャア隊の宇宙デッキが完成しますから」
シャア「ほぅ…それは楽しみにしておこう」

ルロイ「というわけでレビュー行きましょうよ」
シャア「今回は新製品情報がやけに濃かったな」
ルロイ「そうですね。シャア専用ブログがなくなってしまったので、必然的に模型誌頼りになりますし」
シャア「うむ。さすがに更新に疲れてな。我慢してくれ」
ルロイ「え?何言ってるんですか大佐」
シャア「ん?何かおかしいか?」
ルロイ「もしかしてシャア専用ブログの管理人だったんですか?」
シャア「そうでなければ"シャア専用"など名乗るまい」
ルロイ「えぇ~…そりゃそうですけど」
シャア「もし私以外の者がそう名乗っていたならば、それは偽証罪だ。訴えさせてもらう」
ルロイ「どこの裁判所にですか」
シャア「…ザンスカール帝国」
ルロイ「ギロチンかよ!管理人さん逃げてー!」

シャア「というか、今月も電ホビは付録つきなのだが…」
ルロイ「姑息にも程がありますね。今月はホビージャパンは普通なのでそちらで行きましょう」
シャア「しかし巻頭は宇宙戦艦ヤマトだな」
ルロイ「あの歌カッコいいですよね」
シャア「"シャアが来る"もいいぞ」
ルロイ「声の質が全然違いますから。あの野太い声がいいんですよ」
シャア「じゃあ"翔べ!ガンダム"で」
ルロイ「うーん…(汗)」

シャア「Hi-νの試作見本が出ていたわけだが」
ルロイ「これはひどい…カッコよさのかけらもありませんね」
シャア「その前がストフリの作例だから余計悲惨だな」
ルロイ「νガンダムと二個イチしたらそこそこましになりそうな気もします。足とか腰アーマーとか」
シャア「頭部は何故か量産型νガンダムに見えるんだが」
ルロイ「整合性狙ってるんですかねぇ。というかフィンファンネルが…まぁあのグラデーション塗装は成型色では無理でしょうけど…」
シャア「気にしていたファンネルポッドの角度はどうだ?」
ルロイ「写真じゃよくわからんです。ただプラモなんで、どうとでも改修できますよね」
シャア「問題はこのデザインが公式設定になるわけだから、今後ゲームなどで出る時はこのプロポーションということだな」
ルロイ「あぁ、痛い…もうこっちも重田監修でいいですよ。あのインタビューはなかなか良かったですね。重田氏のプロ根性が垣間見えました」
シャア「重田ガンダムは大河原よりも安彦的だということがわかったな」
ルロイ「安彦氏は太いMSも上手でしたけどね。まぁ、言いたいことは分かりますが」
シャア「太いMSといえばナイチンゲールだが」
ルロイ「まだ出して欲しいと思います?」
シャア「…サボテンの花が咲いている…」

ルロイ「バクゥとジムクゥエルってもう出てたんですね」
シャア「プラモが売っているような店に行く機会がない君にはわかるまい」
ルロイ「ほんとですよ。バクゥはこっちの方がすっきりしてていいですね」
シャア「更なるバリエーションを期待したいところだな」
ルロイ「ジムクゥエルはやはり足を細くしてきましたね」
シャア「君はクゥエルは買わないのか?」
ルロイ「ここまで来るとカスタムが出そうな気がするので、そっちを待ちます」
シャア「どっちも同じようなものだろう」
ルロイ「アレックスVer.2.0を作るならカスタムじゃないと。プロトMk2にも必要だし、何よりユウ専用ジムカスタムを作りたいのです。MGで作ったのはもう塗料がぼろぼろになってしまったので」
シャア「何故ユウなんだ?」
ルロイ「ジムカスタムはエースパイロットに配備されたという設定なので、ユウには配備されてるに決まってるじゃないですか」
シャア「なるほどな。他にも配備されたパイロットはいるのではないか?」
ルロイ「外伝が増える限り増えそうな気はしますねぇ。ホワイトディンゴが全機カスタムだったり。フォルドも乗ってそう」
シャア「ドムキャノンやら陸戦型ジムやらの作例もあるな」
ルロイ「ドムキャノンはそのうちキット化されるからいいとして、陸ジムがやたらカッコよくなってましたね」
シャア「それからケンプファーだ」
ルロイ「これカッコよすぎですよ!まさにイメージどおりのケンプファーです」
シャア「こんなのがか?」
ルロイ「フレーム剥き出しでいかにも急場しのぎで組み立てましたって感じじゃないですか。これならガトリングで蜂の巣になってもうなずけます」
シャア「しかしこれではムーバブルフレームなのではないか?」
ルロイ「うーん…ところどころ装甲ついてるし。ジオングみたいなものですよ」
シャア「確かにジオングも一部フレーム剥き出しだが…」
ルロイ「開発時期も近いでしょうし、問題ない問題ない」
シャア「じゃあ次のゼッツーは?」
ルロイ「これゼッツーなのにフライングアーマーがついてる…ってゼッツーじゃなくてZガンダム2号機かよ!」
シャア「Zプラスとは逆に宇宙戦に特化したタイプということらしいな」
ルロイ「面白い設定ですが、3号機がほとんど1号機と同じ外見であることを考えると、いささか違和感が」
シャア「まぁ俺設定だからそこまで気にすることもあるまい」

ルロイ「そして新商品ラッシュです」
シャア「MGストライクノワールに1/100アカツキか…」
ルロイ「MGは流用でしょうかね?」
シャア「よくわからんが新規かもしれん。買うのか?」
ルロイ「うーん、ノワールは別に好きじゃないですよね。むしろIWSPが欲しくて欲しくてたまらないんですが、組む暇も積む場所もない…」
シャア「アカツキは?MG化してほしいと言っていたが」
ルロイ「まぁ、1/100でもいいかな…実質ストライクVer.2.0みたいなものですし。アマツと並べたいから買いますよ」
シャア「かなり値が張るが」
ルロイ「ですね…」
シャア「そしてゲルググだ」
ルロイ「単なる量産型にしないのは価格を落とさないためなんですかねぇ」
シャア「まぁゲルググは安い機体ではない。問題ないだろう」
ルロイ「確かに、ゲルググを小隊買いとか聞いた事ないですね」
シャア「私の機体は出たからもうどうでもいいな」
ルロイ「うわぁ…」
シャア「GP02はミサイル装備とビームバズ装備の選択式のようだ」
ルロイ「どうせならプラズマリーダーをつけて欲しかったです」
シャア「あとはフルクロスか」
ルロイ「フルクロスってパッチワークの改修だから胸部はバルカンなのでは?単行本のイラストではそうなってましたが」
シャア「別パーツが付いてくるのかもしれんぞ」
ルロイ「だといいんですが。それよりクロボン7にはF90が出てくるんですよね?これはMG化の伏線と考えていいんでしょうか」
シャア「そう思いたいところだな」

ルロイ「GFFが迷走してますね」
シャア「ガンダムXか?」
ルロイ「あれってコズミックリージョンでしょ?カトキっぽさが全く感じられないんですが」
シャア「そうか?石垣っぽくないことは確かだが」
ルロイ「それより1/100のGアーマーって奴ですよ。12800円って馬鹿かと」
シャア「しかしMGがダメダメだった分、真のVer.Kaが手に入ることを考えると妥当な値段なのかもしれんぞ。私にはよくわからんが」
ルロイ「まぁ、カトキマニア限定と言う意味では本来のGFFに近いですけどね」
シャア「黒い三連星セットは魅力的だ思うぞ」
ルロイ「うーん、どれも既出の色変えですけどね」
シャア「しかし05/06中間機を再現できる」
ルロイ「なるほど…!それはお買い得だ!」
シャア「それは違うと思うが(汗)」
ルロイ「次はGP03みたいだし、当分GFFは買う必要なさそうですね」
シャア「いいかげん私のザクを出して欲しいものだ」
ルロイ「ピンクパンサー隊デザートザクとコンパチで」

シャア「そういえばカードビルダーの本がまた出るようだな」
ルロイ「おまけカードはガンダム5号機みたいですね。かなり強力な機体です」
シャア「買うのか?」
ルロイ「うーん、5号機って適性パイロットフォルドだけだしなぁ。宇宙◎は魅力だけど…」
シャア「赤いし、私が乗ろう。鹵獲したまえ」
ルロイ「鹵獲したら色変わりますよ?」
シャア「……サボテンの花が咲いている」
ルロイ「同じネタを二回は寒いですよ、大佐…」
スポンサーサイト
コメント
コメント
フォルドってエイガーと一緒に
戦記の人のマンガでクゥエルを
改造したのに乗ってたよーな・・・
2007/01/26 (金) 19:27:30 | URL | 青空 #-[ 編集 ]
>05/06中間機

考えることは一緒ですな(笑)。
ただねぇ、06Sのパーツが欲しかったよねぇ。サプライズオマケでスネとランドセルとか入ってないかしら?
2007/01/26 (金) 20:35:53 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
ガレキで1/144ディジェSE-Rでるみたいですね
喉から腹の中の物が出てきて裏返ってグロい肉の塊になりそうなほど欲しいけどガレキだと作り上げる自信がない
高いし、作り切れなかったらディジェに悪いし

シビリアンアストレイも考えていれば近いですね
アストレイとM1と混ぜればコバルトジャンク屋仕様が(手抜き
2007/01/26 (金) 21:12:32 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>青空さん
マニピュレーターでザクマシンガンを防御するスーパージムクゥエルに乗ってましたね(笑)
ティターンズ任命前はジムカスタムだったのかなと思ってたりします。モンシア達もそうでしたし。

>突破さん
確かに06Sが欲しいですが、あれだけカラーパターンが違いますからねぇ。
コンパチにするなら06RD-4でしょうか。

>わんこさん
ディジェSE-Rは結構造型が良さそうでしたね。
ガレキは表面処理と関節パーツの確保さえできれば無色のプラモと変わらないですよ。そう、関節が大事なのです(苦笑)

シビリアンアストレイなんか出すなら正直ほかに出すものがあるんじゃないかと言いたいですけどねぇ。
ウィンダムとかウィンダムとかウィンダムとか…
2007/01/27 (土) 00:49:41 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>06S

メジャーな06Sは05B/06Rと同パターンですよ(w
イベントMGのが時期差なマイナー色なだけ。
マツナガの余りパーツをリペントして調達するのが吉かなぁ・・・
2007/01/27 (土) 06:22:04 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
久しぶりに書き込みますー。
>ゲルググキャノン
 あー、やっぱりコンパチキットなんですねぇ。でも高機動型は入ってないのかな?ジョニー様はやっぱり別なんですかね。
まぁ3バリエーション目はハーモニー版だろうから、望み薄かも知れませんけど…
2007/01/27 (土) 10:02:40 | URL | SUGA.KEN #-[ 編集 ]
>突破さん
メジャーな06Sなんてあるんですか?
MG以外でカラー画稿みたことないです。
文字設定だけで考えるなら05B/06Rと同じとなるでしょうけど…。

>SUGA.KENさん
お久しぶりです~。
高機動型はジョニーか、ガトーもしくはカスペン機に付属でしょうね。
むしろハイコンプロみたいにIGLOO版とかやりそうで恐いですが。
ハーモニーはアクアジムの次がゲルググなのは確実なようですから、次はそれでしょうね。
2007/01/27 (土) 19:18:45 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
14B
先日まで3月予定だったポピー=Bクラブの商品の中にHGUC対応の「c・o・v・e・r-kit ゲルググ用セット イグルー版」がありましたが、今確認したら4月に延期のようですね。

イグルー版ってことはMGベースのデザインのB型だと思うのですけど、ヅダとかヒルドルブと同じように最初にガレキで出して、一息置いてからプラキットで出す戦略なのかな?とか疑ってしまうのですが、詳細な商品説明が無いので早く発表して欲しいところですね。
2007/01/27 (土) 23:14:42 | URL | Me262(LMH) #uC/StMos[ 編集 ]
>メジャーな06S

とりあえず、ギレン独戦には登場してるね。あと、レガジーにも。
最も古いカラー文献は、ガシャシールになるかな?
2007/01/27 (土) 23:29:24 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>Me262さん
え、イグルー版の改造キット出るんですか。
そうなるとB型は出るにしてももう少し先なのかもしれませんね。
とりあえずキャノンで過ごせそうです。

>突破さん
あ、独戦に出てるんですね。知らなかったです。
ならカードビルダーでも出してくれればいいのに…あったら確実に使われてたのになぁ。
2007/01/29 (月) 22:45:55 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.