がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
昨日はブログがおかしかったです
 管理者ページに入れないしコメントも書き込めないしで散々でした。

 掲示板が一つスパムで潰されたので、現在の小説感想掲示板を通常の掲示板としました。とはいえ、特に何も変わらないでしょう。ブログのコメント機能があるとBBSって要らなくなりますよねぇ。

 それとWEB拍手でコメントくれた方、ありがとうございました。期待に応えられるよう頑張ります。というか拍手の位置を小説のページに変えてから拍手量が飛躍的に増加しました。つーかトップページに張ること自体が間違ってたよなぁ。ともあれ拍手いただけるのはとてもモチベーションになります。そろそろ次のステージに入るので、これからもよろしくお願いします。

 あとブログ右のランキング、とうとう答えが出たので別のに変更します。ゲルググキャノンとは意外でしたねぇ。量産型も当たりといえば当たりなんですけど。つーか何色なんだろう…。
 投票数を振り返ると、量産型はダントツですが、次がリゲルグというのがちょっと意外でした。割と人気あるんですね。そしてゲルググキャノンを当てた7名の方おめでとうございます。ガトー機と並んで不人気でしたが、先見の明がある方とお見受けします。名乗り出た方にはカードビルダーのゲルググキャノンとブレニフ・オグスをプレゼントします(笑)
 それにしても投票数が従来のアンケートに比べてだいぶ多かったですね。やっぱり質問の内容は重要なようです。次回は外伝人気投票にしました。他にもデビルガンダムに相応しい女性キャラ投票とか考えたんですが、まぁ無難に。
 そういえば密かにHGUCゲルググバリエーションの投票数をバンダイの中の人が参考にしないかと思ってたりもしていたんですが、一番投票数の多い量産型と一番少ないキャノンのコンパチにしたあたり、なんかツンデレっぽい(爆)
スポンサーサイト
コメント
コメント
なんか
サーバー側がトラブっていたようですね
2007/01/24 (水) 22:32:29 | URL | スウ #-[ 編集 ]
途中で投稿してしまいました(T-T)
502 Bad gatewayと表示されてて
私はこういうのには詳しくないので何のエラーか調べたら
この 502 は、「ゲートウェイもしくはプロキシサーバが
上流から無効なレスポンスを受け取った」ということを意味するエラー番号

サービスを構成する複数のサーバのうち、
proxy サーバと他のサーバとの間の連携がうまくいっていない、
という意味だと思ってください。
要するに、ユーザ側ではどうしようもない(対策しようのない)エラーです
ですので、このエラーが出たときは、
しばらく時間を置いてから再度アクセスし直すくらいしか、
手がありません。

とありましたので、無くなったとかじゃない様なので
安心して時間あけたら深夜には繋がってました(^-^)
2007/01/24 (水) 22:36:59 | URL | スウ #-[ 編集 ]
キャノンと量産のパチですか
さて今度は何て言われるでしょうかね?
分けて出しても、コンパチで出しても文句言われるバンダイ
どないせーと
しかしクゥエルとフライルー積んでるんだよなー
増える一方だなー 買うの自粛だなー

関係ないですがどうしてそな発想ができるか理解できないネタ一つ
http://nijibox.ohflip.com/futalog/img/src/img8256.mht
何故炊飯器?
2007/01/24 (水) 22:39:54 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
マリーネキャノン
を作ってしまった私の立場が。とは言え、作っている最中はとても楽しかったので、作り比べですかね。
2007/01/25 (木) 03:01:00 | URL | ポルノビッチ #-[ 編集 ]
>キャノンと量産のパチですか

ランナー構成上、キマイラ系カラーにし難い故のコンパチなのかも。量産型ゲルググキャノン(if)ってことか。

・・・・とかいいつつ、忘れた頃に平気でキマイラ系カラーとか出しそうなのがネ申様クオリティー(w
2007/01/25 (木) 06:46:06 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
鉄のサソリ
20年以上前からいつかF・クランベリー大佐機を作ってやろうと考えているのですが、今こそ作れ!という啓示なのでしょうか・・・
2007/01/25 (木) 15:05:51 | URL | Me262(LMH) #uC/StMos[ 編集 ]
>スウさん
運営側がコメントスパムの大量投下に対応するためにいろいろいじってたみたいですね。
他のFC2の方だと見れるページもあったので、なんでうちだけとは思ってました(苦笑)

>わんこさん
直系MSVを投入してきたという意味で歓迎されてると思いますけどね。
ほんとそれより発売ペース落として欲しいですよ。ユーザーの購買力と組み立て時間を考えていただきたい…。

炊飯器ネタはレスの多さが凄いですねぇ。

>ポルノビッチさん
マリーネキャノンなら被ってないのでセーフですよ(笑)
トーマス機の完成品をオクで買ってしまった自分の方が(死)

>突破さん
なるほど、リゲルグが実質ゲルググキャノンとコンパチだったのと同じですか。その可能性は考えられますね。
そのうちジョニゲルがB型バックパック新規追加で出そうな悪寒…

>Me262さん
確かに、A型ヘッドがついている以上、クランベリー機にしろと言っているようなものですね。
そのネタ、もらった!(笑)
2007/01/25 (木) 21:44:47 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>管理人さま
>そのネタ、もらった!(笑)

鉄のサソリのC型の作例なんぞ、一度も目にした事がないのでやられるのであれば楽しみにさせて貰いますよw
 
ただ、『血の色のような赤で書かれたサソリのマーク』はいいとして、
『ダークカラーの迷彩を施したゲルググキャノン』という記述が・・・ダークカラーって、具体的に何色なのよ?と(笑)
2007/01/25 (木) 23:23:29 | URL | Me262(LMH) #uC/StMos[ 編集 ]
あれ、迷彩でしたっけ。それだと自分の力量では再現不能です(苦笑)
カラー絵はなかったですよねあれ。しかもケイブンシャ版とバンダイ版でデザイン違うし。なかなか茨の道になりそうですな。

色はとりあえずプロトタイプドムに合わせておけばいいかなと思ってたんですけどね。
2007/01/27 (土) 00:40:45 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
参考用です
あ、2社から出てたんですね。
私のはケイブンシャ版をずっと愛用していたのでバンダイからあとで出た方のイラストは知りません。

参考までに、ケイブン社の方のイラストです↓
http://lmh.web.infoseek.co.jp/070127b.jpg
 
全身トーンべったりなので、塗り分けた迷彩というよりは単色迷彩に見えるのですが、そのほかは判断つきません(苦笑)
少なくとも「サソリ」は赤らしいので、それよりも明るい色じゃあないでしょうか?
2007/01/27 (土) 23:20:12 | URL | Me262(LMH) #uC/StMos[ 編集 ]
よく見ると肩にセンサーらしき物がありますね。
イェーガーの肩を流用すると楽なのかもしれません。
なかなか簡単にはいかなそうですが、がんばって作ってみたいですね。時間が許せば…
2007/01/29 (月) 22:43:24 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.